<   2010年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧
今週末も海は・・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
  今週末も海は・・・・良くなさそうですね・・・・


本州南は、カジキの最後のチャンス、

北関東はカジキのトップシーズン、

地域によっては秋のカツオやマグロ、

  なんだかんだと、楽しみにしていた週末でしたが。

  ううううっ、 海にでたいー!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2010-09-30 09:44 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
各地の秋のカジキの気配は・・・??【カジキ・マグロトローリング】
   各地の秋のカジキの気配は・・・??


ようやくしのぎやすい秋風が吹いたかと思えば、

台風になって突風が吹きつけて海は大荒れ!!

かと思えば、急に涼しく?寒く?なって・・・???

  カジキはまだ海にいてくれるの?? ってな感じデス。




  北関東では、福島BFTで43本のカジキがあがり

  今頃はカジキにわいているはずですが、

   荒天続きであまり出られないようです。

  今週末はどうかな??


金華山沖はこれから始まるようすです?

金華山沖にようやく戻りカツオが回遊してきたようです。

サンマは??ですが、戻りカジキもきっと回遊してきそうです。

いわき沖の上りカジキと、北からの戻りカジキが

金華山沖で鉢合わせして、どこにいってもカジキだらけになるかも!!

   なってほしーいデス。



関東では、情報がありませんが、

まだカジキはいる! ということで明日も出航するボートがあります。

沖にいなくても湾内にはまだ居残りカジキがいそうです。


  志摩遠州灘も情報はありませんが、

  キハダもいることだし、カジキと両だてで曳くようです。

  カツオだって入ってくるかも。



潮岬では例年9月の第一週の岬の東側でカジキシーズンは終了し、

さすがにこの時期になるとカジキを追うボートはいませんが、

黒潮の南のフチには大型のカジキが回遊しているらしいですが??

  でも、風が吹くととんでもないことになるそうです・・・



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-28 18:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
大島北にカツオが入った!?【カジキ・マグロトローリング】
  大島北西にカツオが入ったようです!? 

  大きな群れらしいです。

ライトトローリングがもっと楽しめるかも。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-27 16:17 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(1)
志摩沖 カジキ情報 RW艇さんから・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   志摩沖 カジキ情報です。

                 RW艇さん情報

先週大王沖の第一漁礁で、4回ヒット。

全部ばれてしまいましたが、カジキは いる!!

  ダブルヒットの2本はマカジキだったような・・・

  ジャンプしてバレる、首を振ってバレる、

  ・・・熱くなりました。


  PS その情報を聞いて、遊魚を終えた

    佑英丸さんが漁礁にかっ飛んで行ったそうです。

     http://luresinfo.exblog.jp/14601070/

           

            カジキ情報ありがとうございました。

            RW艇さんはいいところを見つけますね!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】        
by biggame-lures | 2010-09-24 11:48 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
25日のライトトローリング乗船会は台風のため中止・・・・【カジキ・マグロトローリング】
   25日に予定していたライトトローリング乗船会は

   残念ですが台風のため中止になりました。

次回の予定を計画しますので、よろしくお願いします。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-24 11:37 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
大室出し 爆釣情報を関東のSL艇さんから頂きました! 【カジキ・マグロトローリング】
   大室出し 爆釣情報を関東のSL艇さんから頂きました!


今週、大室でカジキ4本釣ったのは、私と仲間の3艇で4本釣りました。

ちなみに、夢の島マリーナのブログに私たちが載っています。

97キロを釣ったのが私です。

   夢の島マリーナ スタッフブログはコチラ
   

  先々週、野島沖でヒットさせたにもかかわらず

  ロッドごと持っていかれました。

  それも買ったばかりのケンマツのリールでした。

  すごくショックで、絶対仇をとろうと思っていたのでよかったです。

   SL-3艇のファーストになりました。



          NewBoat ファースト、おめでとうございます。

          野島沖のカジキはケンマツを持ち逃げですか!

          野島沖にケンマツを釣りに行きたいデス。

          カジキ情報ありがとうございます。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-24 11:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
20日 大室出しでカジキ爆釣だった!! 【カジキ・マグロトローリング】
     20日に 大室出しでカジキ爆釣だったようです !!


少なくとも4本はあがっています。

でたボートのほとんどがキャッチしていたようです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-23 13:44 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘のキハダは 各所で浮いてきて・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   遠州灘のキハダは 各所で浮いてきています。


東は鮫堀西の南北28ライン~北の34ライン

鮫堀の南にも、舞阪堀の沖にも、ナブラがたち、

西はロボの沖、福田のタチ場の沖、

カジキと同様に、なんにもないところで、、

突然ヒットしてきたりと、神出鬼没です。

   沖出し15マイルには30cmの仔カツオ、

   30マイル40マイルには2kgのカツオが入っているようです。




    でも週末は前線と低気圧と台風が・・・・・・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-23 13:25 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
BIGGAME誌 最新刊21号 発売!【カジキ マグロ トローリング】
BIGGAME 最新刊 21号が発行されました。

f0009039_1725362.jpg

日本唯一のビッグゲーム・カジキトローリングの専門誌、
「BIGGAME」待望の21号です!

「記憶に残る夏」と題して、今季行われた主な大会の記事や
写真が多数掲載されています。
トローリング・カジキ情報、テクニック、トローリング用品、
ボート用品、ルアーなどの情報も満載です。
トローリング関係者、カジキハンターは必見です!

ご購入はコチラ

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-22 17:27 | Comments(0)
キハダのおすそ分け・・・!! 【カジキ・マグロトローリング】
   キハダのおすそ分け・・・!! 

先日 遠州灘ロボ沖でQP-S艇さんがあげたキハダの

お裾分けをいただきました。

評判通り今年のキハダははんなりと脂がのって最高に美味しい!!




  キハダは近づくと沈んでしまうので、

  遠巻きに曳いてください。

ナブラの回りにはもっとたくさんの沈んだキハダが

  ベイトに食いつく準備をして回遊しています。

  ナブラの頭、前方50m100mにルアーを流せば理想ですが、

  ナブラはこっちが思う方向に進んでくれません。

  遠巻きに周囲を回ったほうが賢明です。

  ナブラから離れて曳くためにルアーはロングに流しておきます。

  QP-Sさんはナブラから100m以上離れて曳いてヒットしています。

  他のボートが集まるとキハダは沈んでなかなか浮いてきません。

  ボートがいないところでナブラを探したほうが良さそうです。

   
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-09-22 14:59 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)