<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
全国各地に津波警報 大津波警報 !!【カジキ・マグロ トローリング】
     全国各地に津波警報 大津波警報 発表予定 !!

   
チリ地震でチリ沿岸に2mの津波、ハワイで1mの津波が観測され、

日本沿岸でも1m~3mの津波が本日の午後1時ごろに到達する予報です。


北海道、青森宮城、金華山方面には3mの津波予報のようです。

いわき、大洗は2m、

太平洋沿岸各地も2m

湾奥はさらに大きくなりそうです。

昼には海岸から離れたほうがよさそうです。

   


   各地の係留プレジャー艇、漁師さん、港の関係者のかた、

   沿岸にお住まいの方も準備に大忙しだと思いますが、

    お見舞い申し上げます。

   


   今日は 大潮です。 宮城の満潮は15時 

        横須賀の満潮は16時、

        満潮前の潮の勢いが強い時間です。




          


       PS 大きな被害が出ていないようでまずまずよかったです。

            沖だししたボートは、帰港が夜になってしまい、

            港内にはロープやら漂流物が散乱して、

            大変だったようです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-28 09:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
西の黒潮が すごいことになってるー!! 【カジキ・マグロ トローリング】
    黒潮が すごいことになってるどー!!

四国 潮岬沖 マグロもカツオも半端なく デカイ!!


   四国沖のマグロは50kgを超えて、

        特大の2又針が折られる!!

        クロカワ?クロマグロも?


潮岬の沿岸に入ってきた大判カツオが、

一度に5本食ってきて5本ともブレイク!!

15kgサイズはまかなか揚がってこない・・・・

   顎が外れるほどでかい・・・!?


   マグロ用ルアーにはリーダー100号のシングルフック・・・

   カツオ用ルアーもリーダー60号で特大サイズに・・・・



      今年の黒潮はすごいですぞ!!

      近々伊豆、野島沖にも・・・・!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-25 22:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今年は起動が早い!! 【カジキ・マグロ トローリング】
   先日パソコンをDELLに変えました。

   そしたら起動がすごく速いです!!
   
沖も今年は起動が早いようです!!



関西はマカジキあわよくばクロ、運よくクロマグロ狙って

沖に出ていくボートもいるらしいです。


   関東のボートも起動が早いです。

   もちろんあのBoboss艇です。

   キャプテンのS氏もマイアミから帰ってきて疲れもとれた頃かな、

   と思って電話したら、なんとBoboss艇は野島沖でした!!

   早朝から勝浦沖に出たそうですが、

   黒潮のフチはすごい潮目でグチャグチャだったそうです。



今年の本土ファーストは誰の手に??


  というか、関西B艇のY氏は

    今期もうなんと13本目をキャッチ(国内)したらしいデス。

    風のうわさでは今年中に65本釣るのが目標らしいですが、

    Y氏だったら年間100本の目標をたてそうですが・・・


   

今秋になって暖かくなってきましたが   

今年も沖は 早くから熱くなりそうですねー!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-24 18:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
5月第2週 石垣島3泊4日 一緒に行きませんか  【カジキ・マグロ トローリング】
  今日 石垣のスキップジャック仁恵丸の辻キャプテンが 

   ルアーズに遊びに来てくれました。


ルアー談義やら、カジキ談義やら、巨大魚談義やら、

浜から釣れる20kgにもなるタマン(フエフキ)の夜釣りやら、

泳がせで2時間半のファイトでフックを伸ばして

海に消えていった100kgオーバーの魚種不明やら、

  磯のイシガキダイやら、グルクン釣りやら、

  未開拓の石垣の釣り三昧の話をしていたら

  あっという間に帰りの時間になってしまいました。


    石垣にまた行きたいですねん・・・・!!



ということで、5月13日出発で14日~16日までの3日間 

スキップジャック仁恵丸さんのチャーターを予約しました。

  ルアーズ遠征釣り三昧ツアー 石垣島3泊4日

  もちろんカジキ中心ですが、タマンの夜釣やら、

  他にも面白そうなチャレンジ釣り三昧を計画中ですが・・・

    ルアーズと一緒に行きませんか!!



  ちなみに羽田発の場合は エアー&宿泊は、

  石垣島 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
      スーペリアタワー 

   羽田発着 お一人様(朝食付)
    2名1室 82,300円位(3月に確定)
    3名1室 78,800円位(3月に確定)

  現地チャーター代金は参加人数にもよりますが

    3日間チャーター75000円×3日=225000円 

       (最終日は午前中で終了)   

    をルアーズ1名を含む人数で割りますので、

    3名なら一人75000円です。他食事代等は個別清算です。

    定員は5名+ルアーズ1名、ホテルは3名1室または2名1室。
    


エアーとホテルは一括してフィッシングプランニングオフィスさんの

手配で行くことになります。各地の空港からの手配をしてくれます。

ホテルの同室手配のため他の旅行社の手配では同行できません。    

     
  2009年の石垣釣行もご参考にしてください

   お問い合わせはルアーズまでお願いします。、

    カジキが初めての方にもルアーの曳き方や、

    潮の読み方などもご案内しますので、

    是非ご参加ください!!

参加ご希望の方は、下記いずれかの方法でお申し込みください。
詳細をご案内いたします。

電話:053-456-1133(平日受付 9:00-18:00)

FAX:053-456-1139(24時間受付 お返事は翌営業日になります)

Mail: otoiawase@biggame-lures.com

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
f0009039_13191555.jpg


f0009039_13193231.jpg

by biggame-lures | 2010-02-24 09:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
3月5~6日 横浜ベイサイドに今年もルアーズが出店!!【カジキ・マグロ トローリング】
    3月5~6日 横浜ベイサイドに今年もルアーズが出店!!

    横浜ボートショーと同日開催で

安田造船さん ハウンツボートサービスさんの

プライベートボートショーに 出店です。


  アルベマーレ、バートラム、ブレーカーズ、パーシングなどの

   名艇が一同に勢ぞろいしますよ!!

ルアーズは 今年の大会の行方を左右する

30Lbタックルを各種展示しますよ!

ロッドは アルテクノス、オーシャンライダー、M&T、 SWH,

     逆輸入ソルティガのトローリングロッド、

     30lb対応のスピニングロッドなど10種!

     リールもアルテクノスの30lb他、各種そろえておきます。

     
  是非、手にとってそれぞれのロッドの特徴を確かめてみてください。

  もちろんお勧めのルアーも展示します。

  夕方3時ごろからカジキ、カツオ談義のティータイム・・・

  にしますので、ボートショーの後にでも遊びに来てください。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-23 17:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
キターッ!! 四国沖 潮岬 マカジキ回遊!!キハダ、トンボ、大判カツオ回遊!!
    四国沖 キハダ50kg トンボ、大判カツオ回遊!!

    リーダー50号、60号でも切られて揚らない!!(曳き縄)

       大型が回遊しています!!



潮岬 すさみ沖 トンボ20kg、大判カツオが回遊。

マカジキ 34kg 45kg が漁であがっています!!

   マカジキは沿岸寄りでも姿が見えています、

  詳細はすさみのチャーター智丸さんのブログで

    智丸さんも22日 トンボキャッチ!! マカジキも3度確認!!

      20lbラインで日本記録を狙えますよ。

      トンボは強くないですから時間掛ければ取れます。

    トンボ(ピンナガ)21.4kg、17.8kg、16.0kg
f0009039_22424272.jpg


    ヒットルアーはペンバレット イカスカート
f0009039_22433673.jpg



    智丸さん仕様のペンバレットイカルアーと同じではありませんが、

    同様リグルアーを販売します。  お問い合わせください。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-22 23:08 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖 今日は昼から凪いでまずまずの海・・・  【カジキ・マグロ トローリング】
   遠州灘沖 今日は昼から凪いでまずまずの海でした。

   久しぶりに落ちついて釣を満喫した気分です。


釣果は・・・・・チョウカだらけ!!


アカムツは食いがしぶいです。いるにはいるのですが、

口先でサンマやイカの端っこをクイクイと引くのが多く、

食い込みが浅いです。

   1kg超のまあまあのサイズのアカムツも

   アタリも小さく、引きも弱く揚げてみて

   大きさに驚いたくらいによわよわしいです。

      また新しいポイントをゲットできたし、

      日焼けするほどのいい釣日和を楽しんできましたよ。



海はまだ冷え込んでいますが、あと一ヶ月ですね。 

春はすぐそこです!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-21 18:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
潮岬 爆釣の声も・・・ 【カジキ・マグロ トローリング】
    日によって トンボだったり、カツオだったり

    潮岬沖、爆超の声も聞こえてきます。


カツオは25マイル、トンボはその手前・・・

のときもあるようですが日々変わるのでアテにしないで。

そろそろトンボも10kgサイズに変るころ??


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-18 23:01 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖の なんと・・・!! 【カジキ・マグロ トローリング】
   先週末の遠州灘で なんと・・・・!!


   舞阪堀沖の 中深海釣り300mラインで、巨大魚がヒット!!

   
浮いてきた1.5mの巨大魚の頭からタモ網をかぶせたまではよかったが、

網の中で1.5mの巨体が大暴れ・・・

その力に耐えきれなくてタモ網ごと海中に持って行かれたそうな!!


   白い魚体だったそうですから、

   バラムツやアブラボウズじゃなkてイシナギらしい??


        うーーん、遠州灘は未開の地だぁ!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-18 22:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
潮岬沖 なんと・・・!!  KOLK黒潮塾情報 【カジキ・マグロ トローリング】
潮岬沖  KOLK黒潮塾情報      



   2月14日の釣果情報です。
  
   すさみ沖20マイルあたりで
 
   2kg前後の上りガツオが4本



さらに、親指大のルアーヘッドで5.5号のタコのカバの歯のルアーに

   イルカがヒット!!

5分ぐらいのファイトでフックオフ。

   イルカのヒットは私も聞き初めです。

                    
                  KOLK 紀州おのうえルアー工房





           おおおおっ、イルカがヒットぉー????

           イルカは頭が良くて感覚が鋭いので、
 
           ルアーにはヒットしないと言われていますが・・・・

             さすが、イルカもだますKOLKルアー!!

             親指大のカバの歯のルアー・・・ほすいー!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-02-18 10:04 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(3)