<   2009年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧
すさみ沖 ビースト16でキャッチ!! 【カジキ マグロ トローリング】
      おすすめしたビースト16で

                   さっそくキャッチしていただきました!!


                 すさみ沖 BLUE FIN艇さん    

  こんにちは BLUE FINです。

先日おすすめいただきました

ブラックキャットビースト16でキャッチ(すさみ沖)できました。

ショートで初めてヒットしましたです!

 どうもありがとうございました(^^


      6月27日 BlueFin艇 ヒットルアー ビースト16
f0009039_10134455.jpg



     ビースト16、14はコチラ
f0009039_10152985.jpg

      

                         
         ・・・・・BLUE FIN 艇 

                                  うっ、うれぴー!!

           食いの渋いときに喰ってくれて

           よかったです。うれぴー、です。

           謝謝 Thanks, ダンケシェン・・です。

           ・・・昭和のおっちゃんギャグです!!
                 スミマセン・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-30 10:13 | ブラックキャット ルアー | Comments(0)
先週末 南紀釣果情報・・・・MAVERICK艇情報  【カジキ マグロ トローリング】
     6月27日28日の南紀情報です

                               MAVERICK艇さん情報です。 

ほぼ、毎週出てますので、南紀釣果情報お知らせいたします。

6月27日(土)
  ①KL艇 クロカジキ 136kg
  ②TB艇 T&G(推定80kg)
6月28日(日)
  ①TS艇 クロカジキ 50Kg
  ②AK艇 クロカジキ 155kg
  ③MD艇 マカジキ 40Kg?


    あと、バラシ数本、エリカ、マーベリックetc

    全体的に喰い悪かったです。


                          MAVERICK艇さん情報です。


                         南紀情報有難うございました。

                         もう1本BLUE FIN艇さんが

                         キャッチしているようですね。

                           ・・・さらにもう1本??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-30 10:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金華山沖 カジキ襲来・・・・黒船かっ!  コンテッサ情報です。【カジキ マグロ トローリング】
     金華山沖 カジキ襲来!!

なんとまあ、 まだ6月だというのに、

金華山沖にカジキが襲来です!!

 
                                  金華山コンテッサ情報です。


  とうとう・・・・ついに・・・・・カジキが来た様です。 

本日大型艇3艇沖だししました、
結局はヒットしなかった模様ですがカジキの確認できたそうです。 

昨年ファースト7月12日だったのでまだ余裕だと、ヒラメ釣りしてました~!

釣れなかったんですがねー・・・・・イワシも釣れないんです

   ・・・・・今年はちょっと違うんですかね~??

   そろそろスパンカー外して準備しなくちゃあ駄目ですね~!


              金華山沖のコンテッサさんはコチラ

             
                   えぇーーーー!!

                   もうカジキが北に回遊しちゃっているんですか!!

                   今年は、カツオと一緒でカジキの足が早いなー、

                   と思っていたら、もう行っちゃったんですね。

                   どうも潮岬からバイパスを

                   通過して金華山に行ったようです。

                     バイパス料金の割引があったんですかネ!?


                   今年もよろしくお願いします。

                   情報有難うございました。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-30 09:27 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
27日 遠州灘 鮫堀 カジキ目撃情報・・・【カジキ マグロ トローリング】
    27日 遠州灘 鮫堀のイカ場で、カジキ目撃情報です!!



その日カジキはトビウオを追いかけていたようです。

27日の午前中はイカ場は良い水色でもなく、

水温も沿岸と同じ22度。

   沖から入ってきた潮じゃなくて、

   西の志摩沖から押されてきた潮です。

   
イカ場に大物が回遊しているというイカ釣り師の情報も入ってきます。

トビウオルアーや、イカルアーは曳いたほうがいいです。

鮫堀のイカ場は水色、水温関係なく

だまされたと思って曳いたほうがよさそうです。

   トビウオはもっと沿岸にも入っていますから、

   ベイトがいればカジキがいると信じてみましょー!


     でもトビウオとイカのベイトでは、

     もっと美味しくて栄養のあるカツオがいたら
    
     やっぱりカツオに付いて移動しちゃうのかな??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-29 22:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
志摩~遠州灘~金洲のカジキはカツオの群れについて・・・【カジキ マグロ トローリング】
   志摩~遠州灘~金洲のカジキはカツオの群れについているようです。

金洲でも漁師さんのカツオ曳きルアーにバンバン喰ってきてブツリブツリです。

    150kgサイズが1本あがったようですが、

    たぶん大型のメジを狙った60号80号リーダーの
 
    5号程度のルアーだと思います。

   

カツオの群れに付いたカジキは、

イワシを追っていてカツオ、キメジを狙う3号、5号のルアーに喰ってくるときと

カツオを追っていて、カジキの大型ルアーに食ってくるときがあるようです。


    センターロングは、ペンロングBGなどの80号以上のリーダーを付けられる

    5号サイズのルアーがおすすめ。

    ショートはビースト16やTopgun14などの

    カツオサイズの大型ルアーがいいです。


リガーはイカルアーやカットヘッドのよく泳ぐルアーがいいかも。

志摩~遠州灘は、バラシが多いです。

掛かりどころがイマイチ悪いようです。


    よく泳ぐルアーに反応するくせに、体はついていってない・・・???



    泳ぐけど動かないバイブレーション的なルアーや腰を振るだけのルアー、

    ビーストのようによく泳ぐけど、静止するタイミングを持ったルアーがいいかも。

    
      いろいろなルアーを曳いてカジキに聞きに行きましょー!!


       PS ヒョータンのカジキはチャガールアーのようです。

       PS カツオは遠州灘沖の30マイルくらいを移動中?

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-29 10:25 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今週の潮岬沖は 3本・・・細野ルアー情報 【カジキ マグロ トローリング】
                              ・・・細野ルアーすさみ情報

  今週の潮岬沖は たぶん3本のキャッチ。

  先週ほどではなかったです。


                      ・・・・・細野ルアー情報でした。


             潮岬情報ありがとうございました。

             ヒットはそこそこあった??ようですが??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-28 20:56 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
28日ヒョウタンでカジキ50キロ、フォワード艇 【カジキ マグロ トローリング】
    28日ヒョウタンでカジキ50キロ、

    フォワード艇がキャッチです。




                   ・・・・・・・ハウンツ関東カジキ情報


                今期ファーストおめでとうございます。

                 金州のカジキが東に移動したのか、

                 ヒョータンについていたマカジキ??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-28 13:08 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金洲 下田沖は・・・【カジキ マグロ トローリング】
                      ・・・・・・・・・・ハウンツ カジキ情報です。


    遠州灘から東に移動したカツオ、カジキの潮は、

    金洲の南に行ったようです。

昨日金洲にいたカツオ、カジキも、

たぶん遠州灘沖にいたカツオ、カジキも、

    金洲の南20マイルに。

    漁師さんが150kgを1本、

    10本のカジキを目撃しているそうです。

この潮は、下田沖、イカ場、ヒョータン、ウドネに差して、

ヒットコールを聞かせてくれたようですが、

キャッチコールは聞こえません。


    ううーーーん、 

    遠州灘といい、下田沖といい食いが渋いですね。

    カジキはカツオに『付いていますが、

    漁師さんのカツオルアーには喰ってきて

     キャッチされるんですから、

    ペンロングみたいなルアーがいいかもしれませんね。



         アルベマーレ代理店 ハウンツボートサービスさんはコチラ


                   関東カジキ情報ありがとうございました。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-27 21:36 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(1)
遠州灘沖のカジキの潮は・・・ 【カジキ マグロ トローリング】
     遠州灘沖のカジキの潮は・・・・

東に行っちゃいました。

天竜沖の潮も東に行ってしまったようです。

天竜沖にでたBigCatch艇が朝、センターロングに魚種不明のヒット、

大きなシイラを1本、他のボートもカツオは・・・・・

   沿岸に差していた潮を探しに出かけた自艇は

   結局タックルも出さずにスルメイカ釣りに・・・・・

          もう、イカ釣りは飽きました。



昼になって南南西から鮫堀の西のイカ場に

23度台のキレイな澄み潮が差してきましたが、

魚っ気はありません。


    高松に出た海都艇も、気配なしで帰港。


    高松の西にカツオ、キメジが入っているようです。

     カツオには、もれなくカジキが付いているはずですが??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-27 20:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
金洲、下田沖は・・・・ 【カジキ マグロ トローリング】
    金洲では3,4日前から、漁師さんのカツオルアーが、

    バンバン切られていました。

今日の金洲は、カツオ、キメジのなかにカジキが5,6本回遊。

朝なら喰ってきたかも・・・ということで、

明日は朝からせめる予定だそうです。

   5,6本の群れのようですが・・・マカ??

    キメジの大きいのもいるかも??

   
   
下田沖は、はっきりしない潮で、イカ場の西に入っていた潮は

北に向いて駿河湾に差していたようです。


   イカ場の西で南北に走る瀬の西が潮の先端??

   カジキの気配は、Mumumumummm???

   潮が動いているので、明日の様子は行ってみなくちゃ、ソンソン!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2009-06-26 23:35 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)