<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
いい情報がないですねー【カジキ マグロ トローリング】
   いい情報がありませんねえ!

潮岬沖のトンボ漁も小休止のようですし、志摩沖もワラサがボツボツくらいで
遠州灘沖はサワラが数本程度。

   沖には出たいけど魚は釣れないうえにこの寒さじゃね。

先日、アウトドアショップに出かけて防寒ウエアを見てきたけど、
今の機能性繊維の開発はすごいですね。
保温だけじゃなく、湿気を吸収して発熱する繊維とか、
通気性がいい防水繊維とか、今までの常識をくつがえされます。

   驚くのはその完成度の高さ!
   発熱繊維は着ているとホッカイロを貼り付けてるみたいに
   背中がポカポカしてきます。

   ニットみたいに柔らかくて通気性のいい防水繊維とか、
   ぺらぺらなんだけどポカポカのインナージャケットとか、
   見た目にもごつくてタウンユースには向かない
   防寒ジャケットを着たら数分で額から汗が出てくるほど。

   臭いやアレルゲンを分解するデオメタフィー加工の繊維など
   様々な用途に繊維が役に立つようになってきました。

   これから繊維が面白そうです。

   カジキが咥えたら離さない繊維でスカートを造れるかな?

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-31 10:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
三宅沖から情報が2件・・!! 【カジキ マグロ トローリング】
   この寒さの中で三宅沖から情報が2件

情報その1・・・・三宅周辺には20度の潮があるけど三宅以南には
          魚っけがない。三宅より南にはマグロらしい気配があるが、
          漁にはならないかも。
          八丈から青ヶ島まで行かなくちゃ・・・

情報その2・・・・この寒さの中を出航したプレジャーのB艇!!
            野島沖から南下しても水温上がらず!
            三宅に近くなって19.5度まで上がれど魚っ気はない。
          三宅に停泊していた船の情報では八丈と三宅の間の黒瀬には
          魚の気配があったとのこと。
            明日は神津を回って帰港する予定。

              ・・・・・トニカク キヲツケテカエッテキテクダサイ

                   黒潮は西から直進し始めてきて
                   伊豆諸島西にあった暖かい潮は、
                   南東に離れていっているようです。         

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-26 20:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
全国各地で寒波が吹き荒れ・・・ 【カジキ マグロ トローリング】
   全国各地で寒波が吹き荒れてたいへんです。
   この爆弾低気圧の影響も日曜には西からおさまってきそうですが、
   今週末は 沖に出るには勇気が要ります。
     なんていったって 寒い・・・・!!

志摩沖、遠州灘沖の暖かな潮は東に流れ、散開していきそうです。

黒潮が思い切り蛇行をして、房総沖に暖かな潮が入ってます。
野島の南、大島の東あたりに潮が入ってきているようですが、

    誰か行ってみてくれない?

             Noaa 1月24日
f0009039_1494821.jpg

             Izu 1月24日
f0009039_141015.gif

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-25 14:11 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
おすすめ中古艇情報 ランページ33         【カジキ マグロ トローリング】
f0009039_12345022.jpg

お勧め中古艇 ランページ33

登録年月: 平成6年4月
エンジン: カミンズ6BTA 5.9M
       300hp×2(2500h)
       ディーゼル インボード
定員: 12名
航行区域: 限定沿海
クラス: 2級
現在の保管場所: 静岡県海上保管
            船台あり
            安全備品あり
装備品:
発電機、エアコン、コンロ、電子レンジ、冷蔵庫、レーダー、ロケットランチャー、
GPS、魚探、ウィンドラス、アウトリガー、トローリングチェアー、マーリンタワー、
コーミングパット、ポップアップ式クリート

f0009039_12361017.jpg
f0009039_1237677.jpg

カジキの実績充分のオープンデッキの中古艇、ランページ33です。
昨シーズンは6本のカジキをキャッチ。
カジキの寄る?ボートです。
波に強く悪天候に威力を発揮します。

現在気になる不具合はありません。
この時期も出航していますのでアワーメーターは増えていきます。

売却希望価格は1350万円ですがお電話にてご相談下さい。

ボートのお問合せは、090-3250-8710 牧野まで。

※上記画像は、クリックすると拡大画像が開きます。ルアーズサイトでは、機器等の詳細画像を超拡大画像でご覧いただけます。詳しくは下記ページをご覧ください。
>>「おすすめ中古艇ランページ33」

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-23 12:37 | Comments(0)
今年は 春が早い・・・・ぞ!【カジキ マグロ トローリング】
   19日の沖、午前中は暖かい春の風が吹いていました。
     天竜川の鯉が越冬する底を離れて浮いているようです。
 トンボマグロも早めの回遊です。
   与那国もシーズン始めの小型カジキの回遊が始まっている?
     山では花粉アレルギーが始まった人もいるし。
   先週末のシベリアの寒気団も例年なら3月頃に降りてきて、
   太平洋岸に大雪を降らす?

自分の体調も、どーも春がきているよーな気が・・・
例年3月4月に感じるホルモンのアンバランスが・・・・
 びょーき、とかじゃなくて、また発情期が始まっているような・・・


     今年はどーも春が早そうです。


                    ・・・・・わたしゃ、ネコか!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】   
by biggame-lures | 2008-01-21 17:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
うひゃー!! ペンルアーシリーズ すさみから共同購入!?【カジキ マグロ トローリング】!
   すさみの漁師さんの間でペンルアーシリーズの
    漁協?共同購入の話が持ち上がっているそうで
    価格表をおくることになりました!!

後日ルアーの注文時に確認したところ先日ジャンボ曳きで大釣したのは
ペンロングではなくて新作プロトタイプのペンバレットでした。

   すさみの一流のプロの漁師さんが認めてくれるのは 
      すごいですねー! うれしいですねー!!

ペンルアーシリーズはこちらから
     新作バレットはまだ掲載されていませんが・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-21 10:51 | PENペンルアー | Comments(0)
与那国のチャーター そろってダブルキャッチ     【カジキ マグロ トローリング】
 与那国の瑞宝丸さん19日にカジキをダブルでキャッチ!

 負けじと太郎丸さんも同じ19日にカジキをダブルでキャッチ!!

    与那国は・・・・・  すごすぎー! 

    日本カジキ大国の幕開けですか??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-21 09:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
八丈島にもトンボ ビンチョウ 大判カツオが・・    【カジキ マグロ トローリング】
   八丈島にもトンボ ビンチョウ 大判カツオが回ってきているようです・

  八丈のパパ大津留さんも18日に
     ルアーで カツオ9kg
f0009039_17214676.jpg


     ルアーで ビンチョウ29kg
f0009039_17221742.jpg


    泳がせでキハダ15kg
f0009039_17225512.jpg


     八丈島のチャーターガイドと宿泊は パパズインさんへ    
       3月4月は漁の最盛期で、手配が難しくなりますので
        ご予約はお早めに・・・トローリングの解禁は6月です。

                ・・・・八丈島にもキハダが!!
                    春は近いぞ!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-20 17:27 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
新ルアーは・・・・ウイークエンダー ソルト!!   【カジキ マグロ トローリング】
  先日から調整中のまったく新しいコンセプトのトローリングルアーは
  キャスティングルアーのノウハウをそのまま生かしたルアーです。

名前は ウイークエンダー ソルト。
ウイークエンダーという淡水の銘ルアーの動きをそのまま
ソルトのトローリングに対応させたルアーです。

  バスのキャスティングを長く経験されている方であればご存知だと思いますが
  淡水ルアーのウイークエンダーという銘品がどのようなルアーかというと、
  ヤフーのオークションでは15,000円から20,000円を超える価格が付く
  知る人ぞ知るプレミアムルアーです。
   (ヤフオクの淡水ルアーでウイークエンダーで検索できます)

首を振りながらのドッグウオーク、ボディーを振るわせるシェイキング、
横にスライドし、沈み、スプラッシュを揚げて、動きを止める!!
はでな泳ぎのようですが、生き物のようなソフトな動きが特徴です。

  従来のトローリングルアーではけして出来なかったアクションです。
  イメージは魚に追われて水面から飛び出そうとするベイトフィッシュ・・・



ルアービルダーに無理難題を言って、6ノットから8ノットのスピードや
波の中での安定した泳ぎなどのトローリングの条件をクリアーするように
3年がかりで完成させていただきました。

  1本1本手作りで仕上げ、1本づつ水面で調整をして完成する

    プレミアムルアー、 

       ウイークエンダー ソルト  

                 近日発売 です。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-19 19:17 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖の18度の潮には・・・ 【カジキ マグロ トローリング】
   遠州灘の18マイル沖に18.5度の潮が入っています。
   30マイル沖には19度の潮があり、カツオが12本の漁。

15マイルくらいから14度の水温が一気に高くなり、
3マイルで18度まで上がり、
その潮目でマッコウクジラの親子が東へ。

  20cmほどのベイトが何かに追われて飛んでいく横で、
  70~80cmの魚体がルアーに向かってチェイス。
  その後も数回チェイスがありましたが、ヒットせず、
   波が高くなってきて、帰港。

新ルアーの調整をしながらの試釣でしたが、
沿岸のサワラに行ったもう1艇は新ルアーで1本釣ってきました。
サワラも少ないようで、弓角、テンテンなど4本流して
釣れたのは新ルアーにきた1本だけですが、
新ルアーの実釣結果が出ました!

   このまったく新しいルアーは1本1本の調整が済み次第販売予定です。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-01-19 17:54 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)