<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
与那国 カジキの入れ食い 続く!!         【カジキ マグロ トローリング】
     1日に6本!?

   与那国でカジキの爆釣が続いています。
     与那国 瑞宝丸さんのHPのブログで

   与那国 太郎丸さんのHPの船長日記


   来シーズンの本土のカジキも期待できそうですね!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-29 15:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
メキシコ ビスビーズのトーナメントの番組を・・・   【カジキ マグロ トローリング】
 今日放映されたメキシコのビスビーズトーナメントの番組を見ましたか?
どこからか持ってきたビデオのつぎはぎだらけの編集と、
思わせ振りがひどすぎて、ちょっと腹が立ちましたが、

   青い空、白い波、紺碧の海・・・・・

   Tシャツ、短パン、サングラス・・・・・

   ディーゼルの黒い油煙・・・

   リールのラチェット音・・・・・


      くそおっーー!!

      熱くなっちまったあーーー!!
 
                ・・・・日本テレビさん、
                   カジキのTV番組は是非続けてくださーーい。
                   細かいことはともかく、感動はそれ以上です!
                       

                              (以下はワイキキのマギージョー)
f0009039_23204035.jpg
 
f0009039_23205817.jpg
 
f0009039_23211452.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-27 23:22 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今夜は メキシコのカジキのTVで、          【カジキ マグロ トローリング】
    今夜18時30分 日本テレビ の木曜スペシャルで
    メキシコのカジキトーナメントの参加番組が放映されますよ!!

     モクスペ
  「賞金4億円!世界最大の釣り大会で松方・新庄・長州力が
    巨大カジキを釣り上げた! 奇跡の瞬間を見逃すな!」

    ▽1人200万円の参加費で200人が挑戦…
     つまり集まった金4億円、一番重いカジキ釣った者が1人占め…
     4億は大逆転でまさかの人に ・・・・

松方、新庄、長州が挑戦した世界的なカジキマグロ釣り大会に密着。
メキシコ・ロスカボスで行われた27回目の「Bizbees(ビスビーズ)」。
参加費200万円で、世界中から約200チームが参加した。
参加費計4億円は、一番大きなカジキマグロを釣ったものが総取りする。
大会は3日間。素人の新庄と長州に松方は大会の厳密なルールを伝授する。
そして大会当日。早朝に新庄艇、続いて長州、松方が出航する・・・!


       ・・・・・寒い冬の熱いカジキです。見逃さないように!!
           ビデオも録画しておかなくちゃ・・・・
           

f0009039_9282767.jpg
f0009039_9312742.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-27 09:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
年末年始は・・・・・
   フゥーー!
   週間天気予報みると、年末の30日から
    この冬一番の寒波が入ってきそうです。

沖は寒いから、新素材の発熱するTシャツを買ってきました。
試しに着てみると・・・・・あたたかい!背中がポカポカしてきます。

  これで冬の寒波は乗り切れそうですが、
  強風や三角波はどうして乗り切ったらいいのでしょ?

 
         Merry X'mas & A Happy New Year !!

f0009039_218505.jpg

             特に意味はない画像ですが・・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-25 20:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖に マカジキ!? 【カジキ マグロ トローリング】
   遠州灘沖のメジにマカジキが付いていて、
   メジの仕掛けを切ってジャンプしていくという、
     うわさが入ってきましたが・・・・ホントかいな?

マカジキがいるならすぐ準備しなくちゃ
でも水温は16度台・・・

  真偽は????ですがカジキの話にはすぐ反応してしまう
   自分がカワイイ・・・・!?

例年なら、もうサンマが南下してきて、それについて房総沖にマカジキ、
中部沿岸にシビが入ってきてもおかしくない頃ですが、
まだ、サンマは金華山いわき沖あたりにいるようです。
   銚子沖の延縄で18,19日でマカジキが10本以上あがっていますから、
   そろそろでしょうか。魚体は40kg?、まだ小さいですね。

   今頃アコウが150mで釣れるのも変だし、
   遠州灘でマカジキが釣れたっていいじゃん??


       ・・・・・地元の漁師さんたちは、その情報を聞いていないようです。
           御前崎沖か、志摩方面か、串本沖??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-25 11:12 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
2008ルアーズ福袋発売!! プレミアム福袋&コレクション福袋&タックル福袋【カジキ マグロ トローリング】
f0009039_10314374.jpg
f0009039_17383354.jpg

2008年ルアーズ福袋
 プレミアム福袋&コレクション福袋&タックル福袋


 【販売期間】1月15日まで
(※お届けは1月下旬ごろとなります。)


プレミアム&コレクションルアーが入ったルアーズ福袋です!!

プレミアムハンドメイドルアーは、貝類も牛角類も牙類も自然の良材の入手が難しくなってきています。
ルアービルダーもいい材料が探せなくて、創作意欲を失いつつあるのが現状です。
かつてビルダーが、苦労して入手した残り少ない良材を自分のためだけにコツコツ造っていましたが、もうその材料も底を付き始めている状態です。
良材を使ったプレミアムハンドメイドルアーは今後入手が難しくなります。
今のうちに是非手に入れてください!!

いまでは材料だけでも2万円3万円になってしまうルアーもありますから、
単体で購入すれば5万円10万円になってしまうルアーもあります。

ルアービルダーは自分のフィールドやボート、スピード、自分の好きな釣に合わせてルアーを造っています。
それゆえビルダーが自分で曳くルアーには多少癖がある場合がありますのでご了承ください。
ポジションの微調整、ラインの入水角度の微調整だけで曳けるはずです。

福袋のルアーは、スカートをすべてセットしてお届けしますが、カラー等はお任せ下さい。
フックリーダーは付いていませんので必要な方は、それぞれの福袋のフックリグセットを同時にご購入くださればお勧めフックをセットしてお届けします。

プレミアムルアーが入ったプレミアム福袋は、数量限定販売となりますのでご了承ください。

詳しくは、2008年ルアーズ福袋‐プレミアム福袋&コレクション福袋&タックル福袋ページをご覧ください。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-25 10:34 | Comments(0)
遠州沖のメジ・・どこにいるやら??          【カジキ マグロ トローリング】
   遠州灘沖のメジ 2.5kgから大きいのは4kgサイズですが、
   釣れる人には釣れるが釣れない人には釣れない・・・!!

食いのたったナブラに乗れるかどうかで運命が分かれるようです。

   土曜日は中深海で250m付近で赤ムツ。
   すぐに波が上がってきたので160mラインに退避したら、
    アコウの3kgサイズ2kgサイズが釣れました。
      もう浅場にのっこんできた??

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-23 21:39 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
与那国 グランダーマーリン ヒット!!       【カジキ マグロ トローリング】
   与那国の瑞宝丸さんがグランダーサイズのカジキをヒット!!

   12月は順調にカジキがあがっていて、
   この年末から1月にかけての、グランダーのシーズンに入ってきています。 

   詳細は
    与那国 瑞宝丸さんのHPのブログで。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-23 21:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
パパ大津留さんからクリスマスカードが届きました!!
    パパ大津留さんからクリスマスカードが届きました。

    大津留さんはクリスマスはチェジュに行って釣だそうです!

 
        パパ大津留さんのお手製カード! 才能豊か!
f0009039_1720198.jpg

by biggame-lures | 2007-12-21 17:17 | Comments(0)
与那国 カジキ の 入れ食い !!          【カジキ マグロ トローリング】
  12月だというのに与那国ではカジキ の 入れ食いです。
  17日 港に揚ったのは20本以上、
  瑞宝丸さんだけで5本で500kgを超えるカジキが揚ったようです。
   詳細は近日UPするそうです。
     
    与那国 のチャーターボート瑞宝丸さんのHP

12月に入れ食いなんて、よほどカジキが多いのでしょう。
来年も順調にカジキが入ってきてくれるとうれしいな!
  出来れば4月末の連休から日本全国シーズン突入・・・
      が、いいな!

 沖縄の 神の手 のにも願をかけて、
    マイアミの 朝日に浮かぶ カジキ雲にも
         来年の豊漁をお願いしておきましょう!

     沖縄の神の手
f0009039_191295.jpg


     マイアミのカジキ雲
f0009039_110354.jpg



   アロハルアーのスコットのボートでとったグランダー
       まあ、ついで・・・ですが
f0009039_1124024.jpg
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-12-20 01:17 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)