<   2007年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧
遠州灘 大王 広域に水温が下がっていますが・・・・[カジキ・マグロトローリング]
   遠州灘 大王 広域に水温が下がっていますが、
   週末に大王、遠州灘で1本づつはあがっています。
   

水温が下がった原因が寒気と冷たい雨で表層だけ下がっているのか、
東からの冷たい潮が入ってきているのかわかりませんが、
天竜川沖のロボ(パヤオ)のデータでこの1週間で2度以上、下がっています。

  大王沖、遠州灘の岸寄りには26度の潮があるようですが、
  沖にでると水温が下がり??です。

このまま水温が下がりカジキがどのように移動するのか??です。
例年なら遠州灘から御前崎、下田と徐々に東に移動していくのですが・・・
北関東のカジキのように水温差をものともせずに移動していくようであれば、
今後、下田大島方面にカジキが回遊していくかもしれません。
  関東の今シーズンの最後のチャンスがやってくるかも。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-30 18:16 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘のVIVI艇から 画像が届きました。      [カジキ・マグロトローリング]
            ・・・・・・遠州灘沖 VIVI 艇 カジキキャッチ情報

    昨日27日はキャッチするつもりで
   次男坊のピックアップで、マリーナに向かいました。

  先週末よかった24-31に行ったのですが、
水色水温共によくなく、そのまま沖だし15まで南下しましたが
東風による波が高く、 諦めて朝に通過してきた30ラインまで戻りました。

   同じマリーナのFG艇が無線で34ラインで水色よく、
  沖サワラを2本キャッチとの報告あり、
  ViViも北よりの33ラインを西に流していたら、 ヒットしました。

  マリーナはじめみなさんに推定120kgと報告しましたが、
クレーンに吊るすと、なんと90.8kg。
なんとまあ、カジキを見る目がない自分にガッカリ。

  でも、日産サーフのピックアップから左右にはみだしたビルとテールが
   市内の交差点で信号待ちの間は、周囲の視線に満悦しちゃいました。

   今年2本も取れて、イイ海でした。
   来年もいい海でありますように。      VIVI 艇 キャプテンO

f0009039_13274850.jpg


f0009039_13275873.jpg



          ・・・・・・・遠州灘沖はまだ最終コーナーが残っています。
                もう1本狙っていきましょう。
                  でも先に釣らないでね・・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-28 13:28 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
Marlin'sBar [Heming] --カジキ酒場 マーリンズバー「ヘミング」開店致しましたァ!
Marlin's Bar [Heming]カジキ酒場 マーリンズバー「ヘミング」
開店デェーーーーッス!!!!!

皆さんはじめましてェ~ケイトデス
f0009039_9432798.jpg

開店のごあいさつでこちらにちょっとお邪魔しましたァ~

マーリンズバー「ヘミング」っていきなりナニ?!って感じなんですがぁ~
マーリンズバー「ヘミング」は、海とカジキと酒と○○をこよなく愛し、
大きな夢を追いかける情熱を持つものだけが集まるカジキ酒場デス!

そーなんです!海とカジキをこよなく愛している皆さんの酒場
「カジキ酒場」なんです!!
よーーやく開店したんデェーーーーッス!!!!!

皆様が集まって語り合うマーリンズバー「ヘミング」の
メインのカウンター「コミュニティーカウンター」では、
私ケイトがお話し相手でお邪魔しまァすw
いつでもお気軽にいらっしゃってくださいね (´▽`)ウフー

カジキ・マグロ・カツオトローリングに関することでなくても、
海のことや釣りのこと、ご趣味のお話など
皆様で自由に楽しくお話してくださいね。

また、お客様みなさんが釣行の感動や、釣果、状況を
画像で皆様にお伝えいただける、画像釣行記 掲示板
「フィールドテーブル」
釣ったカジキの写真やファイト中のカッコいいお写真
ぜひ見せて大公開してくださぁ~いw(´▽`)

当マーリンズバー「ヘミング」のマスターのお酒話、、
「美酒礼賛 マスターの酔っ払いメニュー」
マスターの話ってほんとおもしろいデスョ~

是非いらっしゃってくださいね
お待ちしてまァ~っす( ゚∀^*)^☆♪---ケイト
by biggame-lures | 2007-09-28 09:44 | Comments(0)
遠州灘BIGCATCH艇のコギンズジェット ルアー   [カジキ・マグロトローリング]
   遠州灘で今期6本あげたBIGCATCH艇が
   そのうち4本を釣ったコギンズジェット ルアーの実物を持ってきてくれました。
    ありがとうございます。

    今期4本のカジキを釣り上げた ルアーの実物画像です
     ヘッドは傷だらけ、スカートもボロボロ
    コギンズBSI 黄蝶 06年バージョンのシルバーにイエローピンクのスカート
    フックは9/0 ダブル ダイニーマ漁師結 120号リーダー
    ポジションは アウトリガーやセンターで8ノット曳き
f0009039_16433718.jpg


             
              ・・・・・・・売らないで持ってれば・・・・
                   同じルアーで釣ってもシャクだし・・・・
                    うーーん、
                   世に釣人の悩みは尽きまじ・・・

                   また、釣れるルアー探してこなきゃ!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-27 17:01 | コギンズルアー | Comments(0)
皆様からのたくさんの感動釣行、釣果レポート、情報をお待ちしております! [カジキ・マグロトローリング]
ビッグゲームルアーズホームページの上メニュー左側に
「お問合せ」「メール投稿」ボタンを設置いたしました!

「お問合せボタン」をクリックしますと、
お問合せページが開きます。
お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

「メール投稿ボタン」は画像を添付して
メールいただけるように設置いたしました。
「メール投稿ボタン」をクリックしますと、
メールソフト(アウトルック)が起動し、
宛先にルアーズお問合せのメールアドレスが入った状態で
メールソフト(アウトルック)のメールの作成が開きます。
件名、内容をご記入し、画像がございましたら添付してご送信ください!

皆様からのたくさんの感動釣行、釣果レポート、情報をお待ちしております!
お寄せいただいたレポートや情報、画像は、当オフショアブログや
ルアーズフィールドレポートに掲載させていただいております!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-27 14:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
遠州灘沖 ただ今ファイト中 [カジキ・マグロトローリング]
 12時30分  遠州灘沖 VIVI 艇 ただ今ファイト中です!!

 14時  クロカワキャッチしました。 推定120kg。
       ヒットポイントは33;30
       
              ・・・・・おめでとうございました。
                  沖は15分までいっても潮がないようです!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-27 13:20 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
房総 野島沖には 北関東の潮が入ってきているってことは・・・もしかしたら・・・
   房総 野島沖には 北関東の冷たい潮が入ってきているってことは、
   もしかしたら、水温23度でも カジキがルアーにヒットしてくるかも??

      関東の常識で、
 あの冷たい潮ではカジキはいない、釣れない、
          と思い込んでしまいますが、

      北関東の常識では、
21度22度でも24度でも潮目の冷たいほうを曳く、
18度だって、いい潮、きれいな潮ならカジキがいればルアーにヒットする!

   現に今差してきているもっと冷たい北の海でカジキはバンバンに
   釣れているんだから、冷たい潮の先端の房総沖、野島沖だって
    カジキは北から回遊している! ・・・・・・・・・・かも??

   モールドクラフトの小型フッカー、ボブシュナイダー、マックヘッド等々、
   北関東の釣法で 野島沖チャレンジしませんか?
   冷たいきれいな潮目を見つけて、潮目に沿って曳く・・らしいですが・・・


                      NOAA9月25日
f0009039_18292753.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-26 18:29 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
いわき沖 TOPGUN NC14 で204kg!!    [カジキ・マグロトローリング]
   17日 関東のボートがいわき沖で204kgのクロカワキャッチ。
   ニューボートファーストでアングラーのファーストマーリンが204kg!!

    ヒットルアーは  TOPGUN のNC14 
               コーナーでロングに流していたそうです。

       おめでとうございます。

               ・・・・・・・・いいなー!
                     200kgオーバー、いいなー!!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-26 17:06 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(1)
遠州灘沖 コギンズジェット 好釣です           [カジキ・マグロトローリング]
                 ・・・・・・遠州灘沖の海都艇からキャッチ情報です!

    コギンスルアー BigSlant 白蝶貝 
     で22日 遠州灘沖でランデング成功しました。

       98kg でした。
 
                     海 都 (かいと) キャプテンK 様

f0009039_10125860.jpg



               ・・・・・・・釣れたよ情報、ありがとうございまーす。
                       また、送ってくださーぃ!!
                    コギンズジェット 好釣です。
                    重めの沈みこむルアーがいいようです。
                    ルアーポジションも
                    波と波の間の一番低いボトムがいいかも!

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-26 10:18 | コギンズルアー | Comments(0)
オキサワラ 対策は・・・ [カジキ・マグロトローリング]
  尾鷲沖でカジキのカルテットキャッチした ビルダーさんから
  オキサワラ対策のアドバイスのメールが!

                  ・・・・・・三重のカルテットビルダー氏より

秋らしく沖サワラが出てきましたね。
沖サワラのくるルアーはカジキがきますよ
ただしぼろぼろか没になりますが・・・・(笑)

   あっ、
   沖サワラが増えてきたらケプラーでフックとリーダーを接続して
   首振り仕様にするのが良いですよ。
   スリーブに直、フックだと即ぷっちんですから私は常にこの仕様です
   ケプラー25号でも切れますがすばやくすれば取込めますから・・・

あとヒコーキは付けないのが良いですね、
気づくとルアーが無いってパターンが多いですから(^^;

           ・・・・・・・・オキサワラのくるルアーはカジキがくる! 
                 カジキがくるルアーはオキサワラにやられる!!
                   そうですね、漁師結びが良さそうです。
                 ルアーズはダイニーマ120号を使っています。
                   恐ろしく高いですが・・・・
                 ヒコーキやホーク付けたらルアーチェックを
                 欠かさずに・・・
                  ルアーも予備を用意しなくちゃ!!

       ダイニーマ漁師結び  JOBU ダブルフック 
       ダイニーマ漁師結び JOBU  シングルフック
                  
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-26 09:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)