<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
遠州灘にもカジキっ・・・!?[カジキトローリング]
 と言っても残念ながらあがったわけじゃありません。遠州灘、福田の沖20マイルに20度台の潮が入っていますが、マカジキが入ってます。第一天竜の南側です。  プカプカ浮いていましたので20mまで寄ったら、お昼寝タイムのようでうるさそうにしてましたので、お詫びに新鮮獲リたてのソーダガツオに10/0付けて付近を流してあげましたが、気に入らなかったようです。
 シイラや10kgサイズの口の硬い?も入っているようです。でもカツオの影は薄いようです。大王、熊野方面にお出掛けしたとか・・・

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-28 16:44 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
スポーツアングラー誌 復刊!![カジキトローリング]
 (株)八点鐘の 雑誌スポーツアングラーが、装いも新たにネコ・パブリッシング社から復刊されることになるそうです。来月6月21日の発行予定。
   どんな雑誌になるか今から楽しみです。
詳細は情報リンク集の SPORT ANGLERS
http://www.sport-anglers.com/public_html/00menu.html/menu.html

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-25 17:02 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
5月 万座BFT情報[カジキトローリング]
  20日から22日の3日間に渡り日本一早いカジキトーナメントが沖縄万座ビーチで開催

20日の2本のクロカワのタグアンドリリースを始めに、
2日目は199.4kgを筆頭に8本のクロカワのランディング、
3日目はクロカワ2本、と今年のシーズン幕開けにふさわしい結果となりました。
優勝は初日の1本のT&Gと2日目に2本をランディングした、
チーム インディージョーンズ に今年初の栄冠が輝きました。
  沖縄 いいなー

ヒットルアーはパクラ PAKURA が多かったです。

f0009039_1634415.jpg


【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-25 16:25 | PAKULAパクラルアー | Comments(0)
周参見、房総でもカジキっ!![カジキトローリング]
 周参見沖にもカツオが戻ってきたようですね。日ムラがあるようですが、カジキがあがったとなれば、気合がはいりますね。24日のNOAA見れば串本沖10マイルに黒潮直撃の様子。足摺のように、活性の高い潮なら、入食い状態になるかもしれませんね。
 房総沖20~30マイルにも黒潮が接近しています。
週末70kgと197kg、他にも数本あがったようです。
 三宅周辺でもきっとあがっているだろうね。
 
 くやしーい、黒潮 こっちこーい!!
 ハア・・・行くしかないか・・・

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-24 14:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
カジキフリーク様より[カジキトローリング]
南紀

カツオが又戻っているそうですよ。

22日周参見沖でカジキ上がっています。
(ベルポート芦屋の代2匹目で3mくらいだそうです)

万座BFTの4位(150kgオーバー)はトップガンGIの
ライム系かオレンジ系だったそうです。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-24 09:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
万座BFT速報[カジキトローリング]
 20日から22日の3日間に渡り日本一早いカジキトーナメントが沖縄万座ビーチで開催
 20日の2本のクロカワのタグアンドリリースを始めに、2日目は199.4kgを筆頭に8本のクロカワのランディング、3日目はクロカワ2本、と今年のシーズン幕開けにふさわしい結果となりました。優勝は初日の1本のT&Gと2日目に2本をランディングした、チーム インディージョーンズ に今年初の栄冠が輝きました。
 沖縄 いいなー

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-23 17:18 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
萩 見島のクロマグロ[カジキトローリング]
 萩のクロマグロも釣れるサイズが年々大きくなっているようですね。
大量の生き餌のコマセを何年も続けているうちに、回遊するマグロも
年と共に大きく育ち、釣り方も進歩する中で、昨シーズンは300kgが
上がっているそうです。
100kgぐらいまでなら、今までの仕掛けで何とかなるが、100kg超え、
200kg300kgとなるとなかなか道具も仕掛けも一筋縄ではいかない。
130lbのリールも潰れる!?・・・そうです。
 萩からだと時間が掛かるので、見島に泊まってしまったほうが便がいいとのこと。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-23 16:50 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
今年のカツオは・・まいうー!![カジキトローリング]
 先日のちょっと遅めの初カツオ、美味しくて大満足したけど、やっぱり多くの釣人が
 今年のカツオは 美味い、旨い、うまーい、
と言ってます。土佐の人も紀州の人も瀬戸内の人も、大阪の人も志摩の人も遠州灘の人もみんな揃って、   
    
   まいうー!! 

です。 今年のカツオは何かが違う・・・・かな?

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
 
by biggame-lures | 2005-05-17 09:47 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
トーナメントに与那国 追加[カジキトローリング]
  与那国のカジキが一潮ごとに大きくなってきています。4月後半から100kgを超えるサイズが中心になってきています。多い日は港で2桁の釣果も。絶好調の様子です。一船でカジキ、マグロ、カツオでトラック一杯の釣果もあり!?5月6月7月がベストシーズン。

さて、その与那国でもトーナメントが開催されます。

 7/1~7/3 I.B.T in 与那国島
http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-17 09:23 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
初カツオ様に遊んでいただきました[カジキトローリング]
 14日遠州灘、天竜沖20マイルでカツオ様とメジ様に今年初めて遊んでいただきました。たった1尾ずつですが、大変ありがたくおいしく頂きました。ヒジョーに貴重な神のお恵みです。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-05-16 16:03 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)