2017年 05月 08日 ( 4 )
深海のモンスター、メカジキ釣るなら与那国の第八暁丸!
深海のモンスター、メカジキを釣るなら
与那国の第八暁丸(通称かっぽれ丸)さんに
連絡してください。
   
日本国内でもクロカワやシロカワ、マカジキを
釣ったことがある方はずいぶん増えましたが、
バショウカジキやフウライカジキ、メカジキなど
レア物カジキは釣った人は少ないです。
なかでもメカジキはレジャーで
狙って釣った人はほんの数人レベル。

数年に一度キンメの仕掛けや
アコウの仕掛け、夜のバラムツのルアーに
かかってくることがある程度です。
IGFAルールにのっとってメカジキを釣って
記録として残したのはたった4人だけ。

今のうちなら一桁台5人目の席が空いています。  
チャレンジするなら今のうちデスヨ!!
深海釣漁を得意とする第八暁丸のタケ兄ィ船長が
深海釣りの経験を生かして
何年もメカジキの釣りの研究を重ね、
ようやく実績が出るようになりました。

ポイントも自分で探して今までに
100本以上のメカジキを捕っています。
我こそはモンスターハンターなりと思う方は
是非チャレンジしてみてください!!
  
もちろん通常のカジキのトローリングも、深海の高級魚アカマチ釣りなど
幅広く対応しています。与那国のカジキ釣り大会にも参加できます。
  


f0009039_11584120.jpg

by biggame-lures | 2017-05-08 15:57 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
あの巨大ルアーのタドにカジキが~!!
         B-labo情報
5日、いつものようにカジキを追って海にでた
スキップジャックさん。
ルアーを曳いているとアフトデッキに出ていた
クルーの@君が突然悲鳴をあげた!

「 くっ、くっ、くっ、くる~、くる~ 
 きっ、きっ、きっ、きた~、キターッ、キターッ、
 かっ、かっ、かっ、かっ、かっ、かじ、かじき」
慌ててキャビンからアフトデッキに飛び出ると
   @君が後ろの水面を指を差して、
「 こっ、こっ、こっ、こっ、こっ、ここっ、 」
 
なんのこっちゃ、
わけのわからないことを叫んで指をさす水面をみると、
ボートからほんの5m先にロープで流しておいた
あの巨大ルアーのコギンズ・タドに
カジキが喰いついてきてもがいてるではないですか!!
タドは超デカいのでティーザーとして
ロープで流しておいたら、
カジキはタドに喰ってきたけれど
さすがにロープは切れないので、
あきらめて後ろに流したルアーをチェックして
どこかに行ってしましました。

ビースト16もでかくて、
それでもカジキが喰ってくるのは実証済みですが、
あの巨大なタドにも喰ってきてビックリ!
こうなったら、タドで釣りあげてみたいです。
130lbタックルでグランダー狙って出航します。

5月6月が巨大カジキがルアーに
アタックしてくるシーズンです。
我と思わん方はチャーター予約をお願いします!


スキップジャックさんでは
前日の5月4日にはカワクロカジキをKさんがキャッチしています。
f0009039_13410844.jpg
f0009039_13412956.jpg

   
f0009039_13415829.jpg


by biggame-lures | 2017-05-08 13:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
6カジキ達成の写真が届きました。
            B-Labo情報
フォワード艇さんからメカジキ釣行の画像が届きました。
メカジキがヒットすると
500mの深海から一気に水面まで浮いてきて
ジャンプして大暴れしたそうです。

メカジキは口が弱いので
ドラッグもあまり強くできないので
寄せるのに時間がかかる!
6時間休みなくファイトするメカジキは
すごいパワーのモンスターでした
長時間のファイトもきついですが、
ゴリゴリして回転の悪くなったファイティングチェアを
ずっと右や左に向きを変え続けるサポートの
Sさんもきつかったそうです!!

しかし、ボートにはさらに強いモンスターが待ち構えていました。
アフトデッキのレディモンスターと
深海のモンスターの長時間の戦いは
レディモンの勝ち~(^^♪
レディモン、S女史に賞賛の拍手です
   パチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・ 
   
  おめでとうございます。
  F艇さんはその後、与那国から宜野湾に戻り、
  慶良間堆で4日に4本、6日に1本
  クロカジキを釣ってきました。
  今年も調子良さそうですね~(^^♪
f0009039_11571536.jpg
f0009039_11580258.jpg
f0009039_11581278.jpg
f0009039_11582244.jpg
f0009039_11583156.jpg
f0009039_11584120.jpg

by biggame-lures | 2017-05-08 11:58 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
安乗にマカジキ
西浦マリーナのKさんから情報いただきました。

お客様が5月2日に、安乗でカツオ釣りしていると

近くでカジキのジャンプを確認。

すぐさま、カジキルアーを流すも食ってこなかったそうです。

本土ファーストマーリンの声が聞こえてきません。

やはり、カツオのいるところには、カジキがいますね。

ここ数日は風が強く、出航できませんが、

各地で、ファーストマーリンを狙ってくださいね。
f0009039_11451166.jpg
写真は2016年の物です。


by biggame-lures | 2017-05-08 11:45 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)