カジキ・マグロトローリング
下田沖に南からの潮が入って、ヒョータンにカジキのプール? [カジキ マグロ トローリング]
   下田沖に南からの潮が入って、
   ヒョータンにカジキのプールが出来ているようです。

西の遠州灘や御前崎から落ちたカジキも ヒョータンで溜まっている?ようですし、
南からの潮にのって入ってきたカジキもいる?ようですし、
潮もいいし、水温もあって、カジキは活発にルアーを追いそうです。

   西の熊野灘、三輪崎にもカジキが入っています。
   ワイルドキャットさんから熊野灘、三輪崎情報です!!

    9月24日、台風13号通過後初めて、9日ぶりに出漁しました。
    思ったより潮がよくなっていて、カジキの ストライクが2回ありましたが、
    2回とも掛からず。
    最初のストライクは阿田和の東沖5.5マイル付近でカジキが横っ飛びで
    ルアーに飛び付きましたが掛からず。
    2回目のストライ クは港の東北東沖6.5マイル付近でトップリガーにきて
    ラインを5秒ぐらい引き出したけどフックアウト。
    水温26.8~27.3度の青 黒く澄んだ潮が約1ノットで南へ流れてます。
      夏に戻ったみたいな潮です。

                ワイルドキャットさんのHPはコチラ

    三輪崎から尾鷲、志摩沖にかけて カンカンの潮が入っています!!
    もちろん、カジキの回遊付き!です。
    志摩大王沖のカンカンの潮の先端は東に向いていましたが、
    ヒョータンに入ってきた潮に押されて、
    停滞ぎみ・・・というか、西に戻り始めたみたい・・・

遠州灘にとっては最悪の事態です!

    西のカンカンの潮と、東のヒョータンに入ってきている潮のチカラが拮抗して、
    遠州灘には、どっちの潮も入ってきません!!
    西からカンカンの潮が入ってくるのを期待していたのに
    伊勢湾と天竜川から流れた汚れた潮が停滞したまんま!!
    ゴミの潮目もそのまんま。 緑の潮が覆っています。
    この時期、水温より水色で曳きたいのに最悪です・・・

    NOAA 9月25日    今週末は前線が通過して風が吹きそうです。
下田沖に南からの潮が入って、ヒョータンにカジキのプール? [カジキ マグロ トローリング]_f0009039_9354044.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-09-26 09:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 昨夜の寒気で遠州灘沖の水温は2... カンカンの潮じゃー!! カジキ... >>