カジキ・マグロトローリング
熊野沖~遠州灘沖でクロマグロ![カジキトローリング]
 黒潮は串本から東に一直線で、反転流の起きる兆しもなく、熊野から相模湾まで冷え切ってます。でも岸寄りにクロマグロが回遊しているとなれば、熱い海です!

 昨日26日、熊野灘の大敷網にクロマグロの20~28kgが10本入ったそうです。

 三輪崎の沖は水温がとても低くて12~14度しかないんですが、もしかしたら数は少ないけど本マグロがウロウロしてるかもしれません。明日からアマダイ釣りの往き帰りはルアーを引っ張ることにします。天候によっては、ボーズ覚悟でルアーを引き続けるかもしれません。アマダイ釣りには波が高過ぎるときでも、トローリン
グなら大丈夫ですし、荒れ気味の方が釣れそうな気がしますからね。
       情報提供 熊野三輪崎WILDCAT 


 先週遠州灘の御前崎方面でもクロマグロの20kg超が1本あがっています。詳細はわかりませんが、大陸棚の地寄りのようです。

 明後日あたり、凪になりそうな予報です。ボートの定期運転兼ねてボーズ覚悟でルアー曳いてみたら、クロマグロがその辺をウロウロしているのにぶつかるかも!?  大間のマグロに賭ける男たち(先週末のTV放送)見て興奮した方は、いかがですか?

 イカ、イワシ、サバあたりがベイト。去年はこの時期にチビサンマの大群がいましたが・・。大敷は数十メートルの棚でワラサの回遊場に設置してます。ポイント絞るなら、浜岡沖のワラサ場から天竜沖30~50mライン。もっと西なら、去年カジキが2本あがっている浜名湖沖6マイルあたりから県境のサワラ場の沖あたりの岸寄りの潮目はいかがでしょうか?

・・・でもボーズ覚悟じゃ寒さが辛いよー!!

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2006-01-27 16:43 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 熊野沖 クロマグロ情報 追伸[... ・・・・・![カジキトローリング] >>