カジキ・マグロトローリング
GW直前オフショア情報[カジキトローリング]
 今年のGW直前、沖はまだまだ不安定な所もありますが、各方面期待十分です。海域やナブラの大きさ、仕掛けの出し方などで、明暗が分かれそうです。カツオは長めのリーダーに小さめの針がいい、ヘッドは茶蝶、ウグイス系、牙系がいいという情報も(?)。GWに今年のファーストマーリンの釣果も期待したいですね。

 先週、足摺を直撃していた黒潮が東に振れ、室戸を直撃しています。このままの勢いだと足摺から離れ、串本沖に達しそうです。土佐湾は相変わらずカツオが釣れているようです。そろそろキハダがやってくる頃で、テンションが上がっています。

 紀伊水道は日御崎の奥まで潮が入っていて、マグロのナブラも見えているようです。マグロ爆釣のニュースもGWには聞かれるかも。

 串本沖もいいようです。黒潮が寄ってきていますので、GWにはカツオ、マグロは大漁予報、カジキも大きなチャンスが期待できそうです。

 相模湾は潮が入ったり出たり繰り返していますので、GWも期待できそうです。職漁船は三宅沖、千葉沖に終結している模様です。初カツオ2kgサイズが多く、まあまあの漁があるようです。GWは関東からの伊豆沖遠征組はカジキ狙いで三宅沖集結、でしょうか。
  
 志摩沖、遠州灘沖は期待していた反転流の勢いがなくなり、潮が入ってきません。 アングラーのテンションは下がりっぱなしです。GWは潮を探して航行距離が伸び、燃料の売り上げが上がるでしょう。マリーナとGSの皆さん、軽油の準備をお願いします。(皮肉たっぷり、いじけています。)

 遠征組、近場組、共に無理をしないように十分気をつけてお出掛けください。
準備は入念に、沖ではシンプルに。 楽しいGWを過ごしてください。
それでは、いってらっしゃーい。

【ルアーズ カジキ・マグロトローリング】
by biggame-lures | 2005-04-27 13:42 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 日ノ岬沖にマグロのボイルが[カ... すさみ沖5~10マイル[カジキ... >>