カジキ・マグロトローリング
野島沖の事故・・・・
   野島沖で小型漁船とイージス艦が衝突。
   小型漁船は大破し転覆、船長と息子さんが行方不明。
      自動航行システムで航行していたならキャビンにいるのかも。
      2人船上にいれば気がつく??

   いずれにしても早く救助されるといいですね。

洲崎から野島にかけては本船が密集して航行していますから
プレジャー艇も充分気をつけて航行されているとは思いますが、
本船の少ない海域でも気が付いたらすぐ後に本船が迫っていた、
という経験をされている方も多いと思います。

     レーダーや航行機器の便利さもいいですが、
   1にワッチ、2に見張り、初心に帰って目視確認、
      を大切にして安全航行をしてください。


             ・・・・・と、自分に言い聞かせることにします。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2008-02-19 10:16 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 土佐から 熱い風が吹いてきまし... うそぉーー!! もうカジキに出... >>