カジキ・マグロトローリング
週末の 志摩 大王 遠州灘は              [カジキ・マグロトローリング]
    週末の 志摩 大王では、大王は大荒れしていたようで、
    志摩沖に出たボートが多かったようですが、
      日曜日は5,6本上がっているようですが、
      月曜日は・・・・です。

    遠州灘沖 日曜日は1本、月曜日は・・・・
      月曜日に出たボートは大変でした



遠州灘沖は南北22分から24分の東西に差す潮で
高松から鮫掘、浜松前にもカジキが多いようです。
  この潮には200kgサイズが入っているようですから、
    そのつもりで準備を・・!


岸寄りの南北30分から33分にもカジキがいますが、オキサワラが多く、
リーダー傷つけていって、カジキがヒットした瞬間にリーダーブレイク要注意。

    オキサワラはルアーだけじゃなく、
    スイベルやリーダーにアタックしてきますから
    この潮を流すなら細めなリーダーチェックを!

 23日、 センターに流したホーク+スピンカットにカジキがヒット!
      ホークの後ろで100kg位のカジキが上半身を見せて首をふる!!
      GOをかけた瞬間にロッドがはねてテンションがなくなった・・・・
      ルアーチェックするとリーダーがオキサワラにやられていて、
      ボロボロになって切れていました。

        ぐやじーーー!!
      

遠州灘沖、東西に差す潮を南北に曳くとヒットが少ないようです。
       潮に沿って曳いてください。
       西向きに曳いた方がヒットが多いかもしれません。
        ずーっと、そうするわけにもいかないですが・・・

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-09-25 17:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< オキサワラ 対策は・・・ [カ... 金華山沖 爆釣 コンテッサ艇よ... >>