カジキ・マグロトローリング
遠州灘の週末は・・・大王は・・・             [カジキ・マグロトローリング]
   5日の遠州灘は、波高は1.5m程度でたいしたことはなかったのですが、
   南からと南西からの2方向からのうねりがはいって、
   三角波が立ちバタバタの水面でした。
   昼近くなって少しづつうねりがおさまるころになって、
   南西の風が7mから10mになり、1日バタバタの海でした。

遠州灘の沿岸10マイルは白濁した緑の潮で、どうにもならず、
10マイル超えたところの緑の澄んだ潮付近で、
数艇が曳いていましたが、鳥もいず、魚の気配もなく、
どうにも頼りないトローリングです。

   鮫堀西のイカ場には、職漁船、遊漁船、プレジャーが
   50艇近く集まっています。他に釣れる魚がいないので・・・
   午後からそのボートの群に混じって1時間ほどで
   イカを10本お土産確保して帰港しました。

大王沖にはいい潮が戻ってきたようです。
N10~15、E05付近にヒットが集中しているようです。
   詳細は 山和FCさんのHPで

   お盆休みは大王に行くしかなさそうです。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-08-06 10:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 野島沖 潮岬 すさみ・・・[カ... 4つのトーナメントが中止でした... >>