カジキ・マグロトローリング
今年のカジキのヒットルアーは??? [カジキ マグロ トローリング]
    今年のカジキのヒットルアーは??? という難題ですが・・・
                             カジキ マグロ トローリング

とりあえず、今わかっていることは、今年はカツオが極端に少ない、
ということだけです。 ということは、カジキはサバ、サンマ、イカを
中心に捕食することになります。
あまり大きなベイトサイズじゃないですね。
   ルアーも中型ルアーがいいのでしょうか???

  カツオは俊敏な動きですが、サバもサンマもバイブレーション的な動きをします。
  小刻みに震えるような動きのルアーがいいのかな???
  スカートは黒銀、黒青、青銀、緑系、青系???

イカを喰ってるならイカルアー・・・ですが、海外でイカルアーを曳くことは
滅多にないので、イカを捕食しているときは金茶系、黄系のスカートを曳きます。
  
  日本ではイカルアーでいいのかな???
  でもイカに見えてるのかな???
  泳ぎは確かにイカっぽいですよね???

イカは潮の早いところや、深いところにはいなくて、
大陸棚や瀬の上に多いですから、
いわゆるイカ場あたりで曳くようにしたらいいかも???

     結局のところカジキに聞いてみなきゃわかりませんが
        ルアーズでもイカルアーを用意した方がいいのかな・・・

カジキ・マグロトローリング 【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2007-04-06 09:41 | 最新のヒットルアー情報 | Comments(0)
<< JGFA タグ&リリースセミナ... カジキ釣りも オトナの道楽・・... >>