カジキ・マグロトローリング
遠州灘 情報 [カジキ マグロ トローリング]
  今日は朝から冷たい風が吹き、まるで秋の終わりのような海!
  聞いた限り遠州灘の釣果は、イカが多いようです。

昨日同様沿岸数マイルで水温が下がり、パーカーを着たくなるほど風は冷えて、
表層の魚の気配は薄く、真夏のはずの気分はいまいちでした。
少し暖かくなる時間を待ちながら、無線の情報を聞いていましたが、
今日は皆さん言葉が少ないようでした。

   
昼前から東に移動。
浜松沖6マイル位の東寄りに水温23,8度から24,2度の潮目があり、
水色は青緑のまあまあの色でシイラが食ってきました。
周辺で正体不明の大きなナブラがいくつかありましたが、
沈めても何しても食ってくる気配はなかったです。
ジギングやキャスティングのほうが有利かもしれません。
ベイトの気配はイカ場とこのあたりだけ。

HITの伊藤さんいわく、
  ベイト廻りを曳くしかない、ということでした。

   途中どなたか、無線で私を呼んでいたような気もしたのですが、
   無線の調子が悪く、受信出来ても発信することが出来ない状態でした。
   もし私を呼んでいたようでしたらゴメンなさい。


14日くらいから台風の影響が入ってくるようです。
無理のない計画でお出かけください。

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2006-08-13 18:20 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 熊野灘 潮岬情報 [カジキ マ... 遠州灘 志摩沖 情報 [カジキ... >>