カジキ・マグロトローリング
OKUDA LURE
日曜日に我がチームが掛けたクロカジキ140キロは

写真の奥田ルアー、ストレート10号に横ッ飛びで食いついてきました。

近年は、後ろから付いてきて、付いて、なかなか食わないパターンが多く、

それに慣れてしまっていましたが、

久しぶりのやる気のある子に出会いました。

OKUDA LURE_f0009039_18365930.jpg
OKUDA LURE_f0009039_18371689.jpg
元気よすぎて、ジャンプを繰り返し、3連チェーンバードを尻尾に巻いて

動けなくなってデスダイブ。

僕は初めてのデスダイブ、これは大変です。

もうファイトじゃない。スポーツフィッシングでもない。

辛いくて厳しい炎天下の作業を、じりじり500メートル巻きました。

アングラーヘトヘトです。

10年以上前にJIBTで児島玲子女史が
デスダイブを6時間かけて巻き上げたのを思い出しました。


リーダーを変えて、次の大会に備えます。


奥田ルアーから、新型ルアーが届きました。

OKUDA KONA HEAD 8号 白蝶貝

もうすぐデビューします。乞うご期待
OKUDA LURE_f0009039_18443497.jpg
OKUDA LURE_f0009039_18444510.jpg



by biggame-lures | 2018-07-18 18:44 | 奥田ルアー | Comments(0)
<< 明日からJIBT 今日も1本出た〜! >>