カジキ・マグロトローリング
カジキ情報
昨日の土曜日の遠州灘は西から、海況が良くなった模様。

名古屋の名人D艇のSさんは2本キャッチしていました。

この渋い海でダブルはお見事です。
カジキ情報_f0009039_15414207.jpg
カジキ情報_f0009039_15420363.jpg
浜名湖チームは、日曜日の今日も10艇近く出撃。

昨日、釣れたりヒットがあった浜岡沖は魚っ気がない、との無線が。

自艇は、東行きを断念し、舞阪堀の手前から潮目を流す。

すぐにカジキ発見。背びれと尾ビレが見えて、浮かんでいる感じ

10メートルまで近づき、ルアーを食わせようとしましたが、

沈んだ後、3時間でてきませんでした。

一方、西の海域では愛知、三重の72チャンネルが威勢良く聞こえてきました。

三重のH丸さんが、20ー14の大山堀でクロカジキランディング。

ルアーはビースト16ダイクログリーンでした。

カジキ情報_f0009039_15495205.jpg
A艇さんもクロカジキキャッチ。
カジキ情報_f0009039_15504482.jpg
2チームとも今期ファーストおめでとうございます。

羨ましい限りです。


自艇は午後からの風が吹く予報のため、11時45分にストップフィッシング。

道具を片付けて、走り出した途端、

またまた初代ルアーズのS艇から、ヒットコール。

ショートに流したビースト16に食いついてきたとのこと。

フッキング成功、の無線も届きましたが、

8分後、フックアウトのコール。
またしても、針ハズレ。今季4回目。

カジキのフッキングは運としか言いようがありませんね。残念です。



一方、JBTK串本の大会は、初日10本の釣果でした。

本日はどうなったか、気になるところです。

2日目に大逆転も可能な点数です。
カジキ情報_f0009039_15564475.jpg
カジキ情報_f0009039_14311044.jpg
カジキ情報_f0009039_14312724.jpg
カジキ情報_f0009039_14315030.jpg
カジキ情報_f0009039_14321588.jpg
ネーム入りの奥田ルアーをご注文いただきましたMIKIさんがアングラーでした。
おめでとうございます。



by biggame-lures | 2017-07-16 15:59 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< JBTK情報 浜名湖クラブファーストが出たー >>