浜名湖クラブファーストが出たー
本日の土曜日、朝から浜名湖チーム8艇が遠州灘に展開。

自艇は、昨日までの情報で思い切り東のオモリから南を狙って東進。

大東おきの東西58まで走ると、2マイル沖に

漁船らしき船を2艇確認。

進路を変えて、近ずくとキハダのボイル。

魚っ気がないと聞いていた浜名湖前の遠州灘より、

はるかにいいものを見たので、すぐさま流し始めると

前方でカジキのジャンプ。

またまた別のところでカジキのジャンプ。

期待が高まる。

無線で仲間に連絡すると、しばらくして近くにいたJ程が

こちらの2マイル北側でヒットコール。

クロカジキを確認との無線。

ファイトタイムはちょっと長かったけれど、

J艇さん、慎重にカジキランディング。推定130キロ。

くらぶふぁーすとはJ艇に輝きました。

f0009039_17403410.jpg


f0009039_14395974.jpg
検量の結果131キロでした。
推定130キロの報告とぴったりです。



その後すぐに駆けつけたルアーズ初代S艇が、26ー59でヒット。

先週に続いて、すぐにフックオフ。

その後S艇は金洲まで足を伸ばして、18ー14でまた掛けました。

こちらもファイトしてフックオフ。残念。

J艇の近くに来た遊漁船の黒船丸がクロカジキを2度かけるも

2度ともバラシ。
f0009039_18150076.jpg

ごごになってからは南西の風が強まり、2時でみんなストップフィッシング。

クラブファースト争いは2017年は終了しました。

Jさんおめでとうございます。

西の高松堀20ー18あたりでもキャッチがあったような。
詳細は不明です。

鳥羽のK丸さんもマカジキキャッチ
f0009039_18225486.jpg



一方、串本の大会は詳細がわかりませんが、

10本以上の釣果があったようです。

36チームのエントリー。

ファーストマリーンをゲットしたのはリ艇さん、トップガンAS14でした。
f0009039_18072139.jpg




宮崎のSさんが乗ったチームが沖縄座間味の西側で

黒カジキをキャッチしていました。

おめでとうございます。

さすがですね。
f0009039_18165418.jpg
f0009039_18172913.jpg

by biggame-lures | 2017-07-15 18:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< カジキ情報 遠州灘は青い潮になったが、 >>