またF艇さんがやってくれました!!

          F艇さん情報

またF艇さんがやってくれました!!


週末金曜日土曜日と三宅に出航したF艇さんが、

金曜日にクロカワ50㎏をキャッチ!!

今季の南関東ファーストです。

  強いですね~。 

先々週まで沖縄で謳歌していたF艇さんですが、

フィールドを関東に移して初めての出航で、

南関東ファーストをとってきました!!

『本当に引き運が強い!』

と、締めくくりたいところですが、

本題はこれからなんです!!

翌日の土曜日、横浜に帰港する日、

なんと、

なんと!

なあ~~んと!!

また、フウライカジキを釣っちゃいました!!

あの釣りたくても釣れない希少なカジキ、

フウライカジキを今年の正月に沖縄で釣りあげ、

1年もたたずにまた釣り上げました。

26㎏の立派なフウライカジキ、

オールタックルの日本記録申請中です。

フウライカジキの50lb女子の記録と、

フウライカジキのオールタックルの記録と

2つの記録を持つ可能性が出てきました。

カジキの中のフウライカジキの確率は

実計算するとおおざっぱですが300本に1本。

2本釣る確率は 300/1 × 300/1 90000/1

まあ、10万分の1の確率。

1年に2本のフウライを釣った過去データでは、

20146月にNtt艇さんが同月に2本釣るという僥倖を果たしています。

2013年には4本のフウライがあがっていて(クロ689)

同じ7月にBbs艇さん、8月にFnix艇さんが釣っています。

つまり引き運の強いボートだけですね、釣れるのは!!

 

ここ数年、なにかと華やかな釣果をものにするF艇さんですが、

 すごいな、と思うのはどの記録魚も釣れちゃったカジキではなくて、

 “釣りたい”と願って釣った記録魚なんですね。

キャプテンのSさんももちろんですが、

S女史の思いを叶える運気の強さに驚きです。

   おめでとうございます。


f0009039_16545196.jpg

f0009039_16550365.jpg
f0009039_10544642.jpg


f0009039_16551639.jpg

f0009039_16552853.jpg
 

      B-laboのひとり言

         よく釣れるルアーを創るより、

         S女史明神大漁守を作ったほうが

          釣れるかも・・・@@@



by biggame-lures | 2017-06-26 17:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< フウライカジキ 382キロのクロマグロ >>