遠州灘情報
10日の土曜日は仲間5艇で遠州灘カジキ探索してきました。

西を狙った2艇は、水温も水色もなく引き返して東に。

朝から東のマリンロボから第一天竜に向けた自艇は

南北25位から水色も良くなり、

22.4度の水温になるも魚っ気がありません。

西から東に向けてきた遠州灘記録保持者のK艇が

東西43で、巨大な鳥山発見。

3時間以上鳥山の周りを曳き倒しましたが、

カジキは見つからず。

その無線にこちらも我慢できず、K艇の元へ移動

まだ散ってしまわない鳥山は、30キロくらいのキハダ。

にわかに鳥が集まると、全身ジャンプで沸きました。

ペンシルを数投しましたが、

トローリングルアーを入れたままのわずかなチャンスでは食わせられませんでした。

キャスティング1艇がキハダを5本取ってきたそうです。


その情報をもとに昨日の日曜日は、海況が悪い中、

数艇出撃しましたが、行けども行けどもキハダは見つからなかったそうです。


今日の月曜日も海が悪い中、

出撃したチームが、第一天竜でカツオを獲ってきました。

魚の足は早いですね。

もう少し留まってほしいものです。



f0009039_17571557.jpg

カジキの夏はもう少し先かな?






by biggame-lures | 2017-06-12 17:57 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 御蔵島の情報 サムズカップ >>