石垣島スキップジャック情報
14日、石垣のスキップジャックさんでは、

Tさんがセイルフィッシュランディング

写真を見る限り、かなり大きなバショウカジキですね。

おめでとうございます。

f0009039_10192943.jpg

先日スキップジャックさんからコギンズタドのご注文がありました。

ビッグゲームルアーズで最大のルアーです。

このルアーについて、スキップジャックさんのコメントです。

ガボガボと泡を引き連れながら泳ぐ勇姿は圧巻。

こいつにガブガブと喰らい付くマーリンは更に圧巻!

クルーのヤマト君はあまりの出来事に、

発音が出来ず硬直していました 笑笑

フックも特注サイズを譲っていただき

来るべきおばけカジキに備えています。

フックというよりは、ちょっとしたギャフサイズ、

というか凶器ですね、これはもう。


ほら、ガブガブとカジキがかぶりついた傷が残っているでしょう!?

こういった傷が嬉しい人種なんです。

一般的には理解しがたいとよく言われますが・・笑

以前、カツオをライブベイトで使うため、

カツオを釣れども釣れどもこのような10キロサイズの大盤カツオしか釣れないという

嬉しいような困ったような日があり、

仕方ないのでヤケクソで

こいつは軽く5馬力ほどのパワー!というほどブルブル暴れる10キロカツオを脇に抱えて目通しし、

でぇーい!と海中に放り込んだら

すぐさま150キロサイズのカジキが巨大カツオを咥えて海面から飛び出した!!

あの時は、やはり喰らい付いたカジキの口のサイズより明らかにカツオが大きすぎて

フックアップしなかったけれど、

もしそのカジキが400キロオーバーなら確実に丸呑みしていたでしょう。


やっぱりビックベイト、ビッグフィッシュなのではないでしょうか????

というか、豪快に泳ぐ巨大ルアーを引くだけでも楽しいので

半分自己満足でもありますがね・・笑

by biggame-lures | 2017-05-15 10:23 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< カツオが見つからない遠州灘東 遠州灘にカツオいた! >>