遠州灘、クロカジキいた!
今日はカツオを狙わず、カジキ一本で出航しました。

すべて小さめのルアーを5本流しました。

スーパーニンジャ7、スピンカット、aaブルーフィッシュ、辰丸スペシャル、トップガンマゴット

沖に行き過ぎないように、南北34のナブラと鳥の周りを

午前中はずっと引いていました。

今日もカツオが全く食わないとの無線が聞こえます。

すごい数のカツオがいるのに、

キャスティングでも全く反応しませんでした。

自艇は正午に帰ろうと思っていたところ、

無線で遼艇のSs艇から、カジキのヒットコール。

すぐにフックオフ。

残念でしたの返事をして10分。

またしてもヒットコール。

今度はしっかりフッキング。

ヒットと同時に数匹のカジキが周りでジャンプ。

もう道具をあげて、西の28まで、再スタート。

Ss艇に近づくと、そのファイトの50m先でまたジャンプ。

マカジキではなく、80キロくらいの黒カジキでした。

f0009039_17414145.jpg


こちらも俄然やる気モードの突入。

ちかくにいたF艇も参加し、そこから残業してきました。

Ss艇は残り20mで、惜しくもフックオフ。

1時間近いファイトで、穴が大きくなったかも。

こちらはそれから2時間頑張りました。

しかし、残業手当はつきませんでした。

遠州灘には、マカジキの他にクロカワカジキも入っています。

次週の大潮周りが楽しみになりました。
by biggame-lures | 2016-06-12 17:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 金洲でマカジキ 浜名湖沖情報 >>