26日 カツオに出航!
26日 カツオに行ってきました。

朝からS 艇のGPSが動かず、
  急遽Jr艇で行くことになり、
   狭いデッキはクーラーやら、樽やらで
     更に狭くなって、それでもなんとか
      7時近くなって出航!

情報では浜松前は沖だし25マイルと遠く、
jr艇ではエリア外なので、
高松大山方面に向かいます。

  今切前はしらす漁船でいっぱいで
   その間を抜けるためにかなり西に走ってから
    沖だしします。

沿岸の水温は17度ですが
23分くらいまで南下するとようやく水温があがってきます。
高松の東側の水温19度台で小さな鳥山があり
プレジャーが1艇いて回ってましたが、
  先を急いでさらに南西に!

高松の西に行っても船無く、鳥もいないので
大山に向けていくと水温が下がってきましたが、
大山堀の東に行くと職漁船が10数艇も
東西に一列に並んで曳いていました。

  あまり釣れているようでもありませんが
  道具を出して曳いても鳥もいずカツオも見えず
  どうもカツオは沈んだあとのようでした。

あまりに暇なのでそのうちに爆睡してると
  鳥が巻き始めてカツオも背を見せ始め、
  自分もようやく目を覚まして、
  ナブラを引き回しますが、 
  なかなか喰って来ません。

結局1時まで曳いて3本釣れただけでした。
帰りは沖よりを回ってみましたが
 水温は20.2度まで上がりました。
 潮は東に動いているようです。

   高松や天竜沖で
   まとまった漁があったようです。


  マカジキの気配はなかったですが、
   水色も良くて、喰ってきても
   おかしくない様子でした。



f0009039_15420385.jpg
       見たら1本はスマでした!


NOAA 4月26日
f0009039_17591506.jpg
  
    足摺も潮岬も三宅も野島も

        いい感じで潮が入ってます。






by biggame-lures | 2016-04-27 09:13 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 優勝おめでとう 琉球ビッグゲームフィッシングト... >>