台風9号は石垣与那国直撃! 11号は関東南を直撃?【ビッグゲームルアーズ】
    台風9号は石垣与那国直撃! 

     11号は小笠原付近で北に!!


At Hamamatsu city, it rains cats and dogs. 

 
   そうなんです。

   今、外はどしゃ降りの雨が降っています。

   あ~、楽しくない・・・


   ” Rains Cats and Dogs ”と言う慣用句は

    今でも使われるそうです。文章や歌詞が多いかな。

   
たくさんの猫の仔や犬の仔が一度に飛び跳ねてうるさいくらい、

大粒の雨が地面に当たって飛び跳ねている。

  そんなイメージかなと思ったらそうでもないようです。


   北欧の神話によれば、

    ” 猫は雨を呼び、犬は風を呼ぶ ”

    これが語源らしいですが納得ですね。

 

  

また、雨がひどくなってきました・・・・・

台風が前線にプレッシャーを与えているんでしょうか?


  
台風9号は10日には

    石垣、与那国、沖縄本島を直撃しそうです。

    充分お気を付けください。

    その後は上海に上陸しそうです。


  台風10号の影響はなさそうです。
  

台風11号は、11日頃には硫黄島南で北に向かい、

   八丈島、三宅、大島を通って

   16~17日には

     関東南を直撃? 房総沖を通過? しそうです。

    充分お気を付けください。

 っていうか、下田JIBT17日からじゃん!!



f0009039_13235232.jpg



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-07-08 13:25 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< JIBT直前 17日未明に11... 串本BFT 潮が離れた中でも5... >>