今期のグアムはカジキがキハダに化ける! 京都より・・【ビッグゲームルアーズ】
    今期のグアムはカジキがキハダに化ける! 

        京都より・・     




             京都のKさんのグアム釣行レポ。



6月某日

その日はカジキの当りが無いままお昼になり、

女性陣とテンバタさん(キャプテン)はお弁当たべだして、

  ” 僕はカジキ釣るから食べない ”

  って言った5分後に150ポンド程のカジキが掛かってジャンプ!!

    200メートル程ラインを出していった。



女性陣は食事中だったので僕が少しファイトしてると、

カジキはジャンプしながら手前に向かってきてラインが弛み、

急いでリールを巻きましたが手応えが無くなった!

その時テンバタさんがボートを前進させるとまだ手応えがっ!!


  よかった~。それでようやく準備できた女性と交代。

   ジャンプで弱ったのかファイトの引きが弱い・・・


なんなく寄せてきてダブルライン見えてリーダー引いたら、

   なんか色が変!!

   ヒットしたのはカジキだったのに、

   揚がってきたのはなんと、 

      キハダ!


   なんてこった! 

   今年のグアムはカジキがキハダに化ける!!



f0009039_9283537.jpg




f0009039_929319.jpg







    考えられるシーンは

   ジャンプしたカジキから針が外れてルアーが水中に沈み、

   ボートを前進した瞬間に沈んだキハダが食った!!


   シニアフッカーに9/0の針2本付けていましたが、

   両方口内にがっつり掛かってました。
  
   ストライクした場所の少し先に鳥山がありキハダが居ました。





今年は珍しくグアムで300~500ポンドのカジキが釣れていると

聞いてましたが、滞在中にマムランが475ポンドのカジキ釣ってました。

ポイントはすべてブイより手前の水深400メートルから500メートルの

3時間、4時間の観光トローリングで行ける距離でした。

300ポンド超えるカジキは、夕方に集中してるようでした。

   僕達は、毎晩テンバタさんと夕食をするために

   レストラン予約してたので16時には帰港してました。


         





         人間は男子が女子に化け、    

         カジキもオスがメスに化けるらしいですが、

         カジキがキハダに化けるのは初めて聞きました。

         これもいい経験?ですかね。

         カジキ情報? キハダ情報、

            ありがとうございました。




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-07-01 09:52 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 志摩沖にキメジ! キハダ!! ... BIGGAME誌 最新刊34号... >>