遠州灘 鮫堀沖から高松まで アレやらコレやらがスーパー乱舞!!【ビッグゲームルアーズ】
      遠州灘 鮫堀沖から高松まで

        アレやらコレやらがスーパー乱舞!!




鮫堀から高松は活性が高いです。

魚、鳥、回遊魚の気配ムンムンです。

    ルアーを曳けばシイラがもれなくついてきます。

     シイラをリリースしてボートを動かせば

     またシイラがついてきます!!

     シイラばかりで前に進めない!



その周りではあっちでガッポン、こっちでガッポン、

 あちらこちらで巨大な水柱が立っています。

    自分が確認できたのはトビエイ。

    マンタより少し小さめの茶色に見えるエイです。

    大きな水柱はマンタのようで、誰かマンタを視認したようです。

    カジキのジャンプもあったかもしれません。


潮目を流していると、大きな背びれが見えます。

     太めの背びれ! たぶんシュモクザメです。

   何度も見かけるのでからかってやろうと

    ルアーをよせていくと追いかけてきます.


あら大変! 食ってきたらどうしようと思ったら

    反対側のルアーにシイラがヒット。

    デッドスローにするとショートのビーストについて離れない!!

      アラララララ・・・   やめて~~!!

    ボートをググッと前進させたらゆっくり離れていきました。

    シュモクザメ2.5m~3mがかなりの群れで入っているようです。




浜名湖からスクランブルをかけたKF艇、

      80lbで魚種不明のラインブレイク!

      ヒットルアーはKF艇の1押し、スピンカット!

       なんでしょうかね~??

      サメならまず普通に獲れるでしょうね。



VV艇さんはシイラ16本でストップフィッシング。

      高松では?のジャンプを7回目視。

      カジキは現物を確認したそうです。




他K艇、P艇は9時出航でしたが、 シイラで充分?遊んできました。

   水温は22.4度、潮はまずまずの澄み潮でカジキに十分な色です。

   鳥も多く、活性が高く、カジキの夏を思わせる海で

   気分は最高に高まりました。
   
   今日出かけてよかったです。



南北33~32分(例年のカジキ回遊エリア)に潮が入っていて

鳥も多数いて、シイラ、シュモクザメ、他魚がいます。

     ここもいい感じでした。




明日も数艇出航するようです。

    頑張ってファーストをとってきてください!!




f0009039_18414666.jpg




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2015-06-24 18:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 今日の遠州灘は・・・・【ビッグ... 24日 浜名湖からスクランブル... >>