カジキ・マグロトローリング
フィッシャーズクラブ沖縄さんからレポートが!【ビッグゲームルアーズ】
   フィッシャーズクラブ沖縄さんからレポートが!          




    フィッシャーズクラブ沖縄さん

            

  昨シーズン2014年の沖縄のカジキ釣果は厳しいもので

例年の50%ほどでした。当クラブも2年連続のカジキ27本から

昨年はたったの14本でした。



  今シーズン、宜野湾マリーナのボートオーナー達のスタートは遅く、

3月下旬からポツポツと出航するボートがいるくらいでした。

しかし今シーズンは昨年とは異なりカジキのサイズが良いようです。

我々も8出航でカジキ5本とまずまずのスタートで、

既に175キロと140キロのクロカワに115キロのシロカワを

キャッチしています。また仲間のボートも4月に入ってから

250キロのクロカワを既にキャッチしています。

今シーズンは大いに期待出来そうです。

フィッシャーズクラブ沖縄さんからレポートが!【ビッグゲームルアーズ】_f0009039_17043192.jpg

フィッシャーズクラブ沖縄さんからレポートが!【ビッグゲームルアーズ】_f0009039_17050188.jpg



   さて、今年のヒットルアーの傾向はチャガーヘッドなどの

ストレートカットにあるようです。スカートカラーはダーク系にパープル、

またはルモなどの蓄光にも反応が良いようです。

トップガンのBR12やGWシリーズで釣果が出ています。

スカートカラーをご自分でいろいろアレンジして

今年のトレンドカラーを探すのも楽しみの一つですね!



   沖縄のカジキシーズンも始まったばかり、

   9月までシーズンが続きますので

   皆さんも是非、沖縄でトローリングにチャレンジしてみて下さい。


              クラブガイド 山田さんより




    沖縄宜野湾のチャーターボート

      フィッシャーズクラブ沖縄さん はコチラ







         今年はカジキが多いようですね!

          いい年になりそうですね。

         沖縄情報ありがとうございました。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】

by biggame-lures | 2015-05-07 10:00 | Comments(0)
<<  GW TPFカジキ情報【ビッ... 2015浜松ビルフィッシュトー... >>