週末の遠州灘は・・・【カジキ・マグロトローリング】
       週末の遠州灘は・・・      


    
 土曜日は西が荒れて高松にカツオに出かけたボートも

       途中で引き返してきました。       

  東はまずまずで第一天竜に行ったボートは入ったきた潮にあたり

       水温がぐっと上がって22度になったようです。


     

   
日曜日も浜松前は風予報だったのですが、

   浜松前の漁礁もウメ干しもボートがいっぱい!!

       
とりあえず天竜沖のアカムツに行ってみましたが、

   そこもボートがいっぱい。

   黒潮の枝流が沿岸にも入って水温が22度もありました。

   
しかし、みんななんにも釣れていない様子でしたが

  ともかく1投するとすぐにアタリ!

      が、巻き上げ途中でバラシ。

  また仕掛けを入れるとすぐにもぞもぞアタリがある。

     なんだ、食うじゃん、と思った・・・

      が、あがってきたのはドンコ。

     友人にもアタリはあるが乗らない。

     いろいろやってみるが様子は変わらず。

  
結局、アカムツは40cmUPのいいサイズが2本だけ。

アカムツは40cm超えてくると腹が黒ずんで汚くなって味も落ちてきますね。

そうなる前がベストだけど大きいのが釣れればそれはそれでウレシイ。

同じ場所で45cmのアマダイも釣れました。

   アカムツの場所で釣れるアマダイは大きいですが、

     めったに釣れません。

  
   それからまたキンメ探しの旅にでましたが見つかりませんでした。

    日曜日はいても食わなかったかもしれません。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】


  
by biggame-lures | 2014-11-24 09:22 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 潮岬のカツオはまだまだ釣れる・... 黒潮の枝流が・・・!!【カジキ... >>