アブラボウズの気になるお味は・・・極旨の珍味でした!!【カジキ・マグロトローリング】
   アブラボウズの気になるお味は・・・

     極旨の珍味でした!! 



アブラボウズは全身大トロと聞いていましたが、

そのとおり、全身大トロでした。

   ハラモは、ほぼ脂ばっかり!



脂の味は・・・・甘くて美味い!

見た目の悪さとは裏腹に 

   なんと和三盆のような上品な甘さ!

    しかし脂はべったりだぞ!





刺身にしてみました。

    脂が美味い、甘い、美味い

     が、触感はイマイチ!
  

鍋にしてみました。

    だしは上品、この上ない!!

     風味はやはり銀ダラ。

    カマをつぶした端っこの肉は絶品!!


耳に入ってきた評判は・・・

    醤油とみりんでズケにして、
 
    バターソテーにしたら美味かった!!

     
朝の8時に電話があって

     西京漬けで朝ごはんに・・・美味い!!


刺身でもいいが、

     しゃぶしゃぶにしたら・・絶品!



なかなか食べるチャンスもなくて、

名前も美味しそうじゃないですが、

   いただいてみれば

    なかなかの評判でした。

     極旨の珍味でした!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2014-02-03 09:49 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< アブラボウズの、、、、【カジキ... 潮がくるかな~!【カジキ・マグ... >>