カジキ・マグロトローリング
下田沖で 96㎏!  ・・・・すみませんねェ~ カジキじゃなくって。!!【カジキ・マグロトローリング】
      下田沖で 96㎏!  ・・・・

       すみませんねェ~ カジキじゃなくって。       


29日 Bbs艇のSさんとMさんと下田の忠兵衛丸さんに行ってきました。

忠兵衛丸さんは実はカジキもベテランなのです。

JIBTも第一回から4回くらいまで参加しているのです。

   やっぱり朝からカジキ談義でした。


しかし29日の狙いはカジキじゃなくて、

  深海の中トロ、アブラボウズ。

たくさん食べるとお腹をこわす魚と間違えられますが、

このアブラボウズはとっても美味しいのです。

カサゴ属 ギンダラ科 なので美味しいはず。

  刺身でも、焼き物でも、 煮魚でも、

  西京漬けもご機嫌に美味しいそうです。

   
水深600m~800mの深海の釣りですが、

   
    初めての挑戦で釣れました!!

    

      なんと 96㎏!



下田沖で 96㎏!  ・・・・すみませんねェ~ カジキじゃなくって。!!【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_2323168.jpg

下田沖で 96㎏!  ・・・・すみませんねェ~ カジキじゃなくって。!!【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_14591658.jpg
        
         96㎏を94㎏に変更してまた96㎏に戻しました。

         写真によって少しずつ重さが変わってました!



  今年は大型がよく釣れるようです。

    お問い合わせは


      忠兵衛丸さんまでどうぞ





カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】 
     
by biggame-lures | 2014-01-29 23:31 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
Commented by boboss at 2014-01-30 00:32 x
おめでとうございます!!
最後の1投入魂の大逆転にはおそれいりましたww
早速解体し少し刺身で食べましたが、噂通り絶品でした。
でもMAOさんの釣ったどでかいアブラボーズにはもっと
脂がのって美味しいのでしょうね!
全身大トロ|д゚)
また遊んでくださいね!!
Commented by biggame-lures at 2014-01-30 20:51
。誘っていただいて幸運に恵まれました。 今日解体してまだ食べていませんが、脂はのっていますが部位によっても違うでしょうけど大トロというほどでもないようです。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
こちらこそまた遊んでください。よろしくです!!
<< すさみ智丸さんがピンナガ20㎏... わお~っ! キャスティングでマ... >>