遠州灘にサゴシ、サワラが沸いています!!【カジキ・マグロトローリング】
    遠州灘にサゴシ、サワラが沸いています!!


もう一か月以上になりますが、  

  遠州灘にサゴシ、サワラが沸いています!!

今切周辺から西の潮見坂前の15m位に群れが集まっているようです。

サゴシには小さ目の弓角、サワラには大きめの弓角がいいらしいです。






自艇は赤い魚が釣りたい一心で出航しました。

21日22日ほどではないですが23日もそこそこ風がありました。

北寄りの風だったので沿岸の30m位まではたいしたことないですが、

沖の60mくらいまでいくともうバタバタです。

  それでもどうしてもアカムツが釣りたかったので

  天竜沖に行くことにしました。

   途中、梅ぼしの馬込川沖にシラス船団が集まっていました。

   50艇以上の船団がピンポイントで集まっていて近寄りがたい雰囲気で

   南に大回りして通過しましたが、そのポイントで潮がぶつかって

   いるようでそこだけ大荒れでした。


天竜沖に10時着、手前の深いところではマイワシ?のナブラがあって

何かに追われているようでしした。

まわりには釣りのボートは数艇のみ。

風はありましたが、白波もなく釣りになりそうでした。



一投目からアカムツがあたりましたが手元でバラシ。

2投目は2㎏サイズのニベ、

 3投目でアカムツ ゲット。 

  しかし小型なので大型を探しにポイント変更。

  このころには少し風があがってきて白波が立ってきました。

  ポイントを変えてみましたがそこでも小型しかあがってきません。

  
12時近くなると風がビュンビュン、

それからすぐ波があがってきたので撤収。

海があれたところでは8ノット、

波がないところでは12ノットでバッタンバッタンで帰港。

  
   小型ばかりですが半年ぶりのアカムツ釣りに

    ちょっと満足しました。




今切れの西ではサゴシ、サワラが30本くらい釣れたボートも

あったようです。


   海があれることが多くてなかなか釣りに出られません。

   出られてもなかなか厳しい風波の洗礼にあうことも多いです。

   充分注意してお出かけください。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-12-24 10:18 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< BOLカジキダービーは・・・【... 試釣済50%OFF!ヤフオク出... >>