最後までもつれた遠州灘BFT・・・【カジキ・マグロ トローリング】
      最後までもつれた遠州灘BFT・・・



初日3本のキャッチの遠州灘BFT、

初日のトップはチームマルジェ艇、

         2番がマンボウ艇、3番がキリュウ艇


2日目、まだ参加全艇に優勝の可能性を秘めた2日目、

  20㎏のマカジキにT&Rでも130pになり

     暫定1位になれる2日目!!

 各チームそれぞれに緊張をみなぎらせてスタートフィッシング!!

     

優勝を狙ったK艇さんはフルスロットルで鮫堀に1番で入って

流し始めの調整をしているうちに、

カジキがビーストにとびかかってきて、

  ラチェットをジジッと鳴らすがフックアップせずに、

  そのままセンターロングの

     BCスイマーにヒット!!

ヒットコールをあげたときはまだ各艇はポイントに向かって航行中!!

 ヒットコールを聞いた各艇は、 

       ”” やられた~!! ””  


   


しかし、カジキは近くにいた中深海釣りのボートに寄っていく・・・・

K艇さんはそうはさせじと、

  ボートを動かしてカジキの向きを変えようとする・・・

   しかし、カジキも必死・・・・ ついにボートの下に・・・・

    ・・・・・  痛恨のラインブレイク   ・・・・





その後ヒットコールはそこそこあるがフックオフが続く、

    カジキの食いがしぶいのか?


   

そろそろ潮が止まるころになって

 Dragon艇さんにヒット、 

  ジャンプするカジキを見た僚艇が大きいの、小さいの、

   と勝手なこと言って(笑)プレッシャーをかける??

    T&Rポイントが130p、

   Dragon艇さんはそれ以上の重量があると判断してランディング!!

   50lbタックルですから100㎏あれば暫定1位!!




ストップフィッシングに残り1時間を切ったとき、

 シエスタ艇にヒット!!

アウトリガーショートのタイタン9.5 青に

    カジキが飛びついてジャンプを繰り返す!!


30分ほどファイトするがだんだん沈んでいく。

ボートを少し前に出してファイトするがなかなか浮いてこない。

40分過ぎ、50分になろうとするころに

   もうこれ以上時間をかけたらデスダイブと判断して

   ドラッグをあげてゴリ巻で寄せる。 

   ラッキーアングラーも最後まで一人で巻ききった!



   クランキングリーダーが手に届くころには

   カジキは真下に泳いできた!!

   
    こりゃ楽しそうだと、リーダーをとるとずっしり重みが伝わる。

    右手にまいて、一手、 左手に巻いて、一手、

    カジキが浮いてくる、 うん? 大きい??

     ”  それ、タグを打て、”

      ”  写真を撮れっ、 ”

    リーダーをしっかり曳いたまま、

      おーい、ビルをとってくれ~!!

      うん? 大きい?

     130㎏以上ありそうだよね。        

       ランディングする??

     優勝するにはランディングしないとだめだよね。

       検量にかけよう!!


     ストップフィッシングの12時ごろにランディング!!


    
 アングラーの北彩くんのガッツポーズ!!
         
f0009039_13313520.jpg


 

 

間違いなく100㎏はあるので、

優勝はDragin艇さんとの検量争いです。


    

    その間、マンボウ艇さんがダブルヒットコール!!

    初日に1本キャッチしているのでこれをとれば完全優勝!!

    ファイトタイム15分で顔を出したのが巨大なシイラ・・・

     この大会ではポイントが付きません・・・・・・・








ヤマハマリーナで検量すると


       Dragon艇  152㎏ 182p

       SIESTA艇  140㎏  168p

       


 優勝はDragon 艇!!

    
       シエスタは準優勝でした!!



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2013-08-06 10:40 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
Commented by C艇 at 2013-08-07 09:50 x
シエスタさんおめでとうございます。いつも素晴らしい結果(釣果)で。
自邸は釣り方を忘れてしまいました。 勉強し直します。
灘で会った時はよろしくお願いします。

                         C艇 でした。
Commented by biggame-lures at 2013-08-08 13:28
どうもありがとうございます。
いつも女神とラッキーボーイに助けられてます!
こちらこそよろしくお願いしま~す。
<< ルアーズ 夏季休業のご案内 ショッピングカートメンテナンス... >>