遠州灘は・・・ 【カジキ・マグロ トローリング】
      遠州灘は・・・・


寒波の影響で表層水温がぐっと下がって、沿岸でも18度あったのが15度台。


28分でようやく水温が上がり20度。

それ過ぎるてもあまり変わらず、26分まで行っても20度。

  水温が変わった19.8度~20度でカツオ1本1.5㎏。

  沖に出て22分まででたボートは6本~9本。

  07分まで行けばそこそこ釣れるらしいですが、話の外。



  1時に福田港で東京の友人と待ち合わせしていたので、

  11時には福田方面に移動。 

  福田沖で友人の乗っている遊漁船大寿丸をめっけ!!

       手を振って挨拶して先に福田港に向かう。

       友人と海の上で会えるのはうれしい!


      福田港の係留は避難港になっているのは東端のまた奥。

      わかりにくかったが地元の人が案内してくれてたすかった。





福田港では地元の人たちで運営する

      地魚処 漁師のどんぶり屋、さんがおおはやり!!

       美味しそうですが寄り道する時間はありません・・・

      
f0009039_1555466.jpg



f0009039_15561997.jpg




      その横を通り過ぎて

      港の反対側の遊漁船の係留場所まで行くと

      友人のBelle Craftさんが手作りのマイロッドを持ってきてくれた!!

      ソリッドの中深海用のロッド、総巻!! ボクチャン仕様!

          あ、ありがとうございます。


         そのとき、風がっ・・・たぶん13m時々15m・・・・・


           やべっ! 早く行かなきゃ。
      
           係留場所まで車で送っていただいて、早々に出航。


       福田港を出ると海はドタバタ!!

       6ノットでもバッタンバッタン・・・・・

        天竜河口をかわして馬込川河口を過ぎると

        なんとか8ノットで走れる。

      焼却場までくれば12ノットで快走・・・・・!!




    
  
          1日あけて、今日は朝から筋肉痛デス・・・・・・




 

f0009039_1240626.jpg


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2013-04-15 12:30 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(4)
Commented by BELLE at 2013-04-16 08:41 x
帰りは向かい波で大変でしたでしょう、こちらも帰り東名事故渋滞福田から6時間もかかってしまいました。私だけ釣れなかったので近いうちにまた行きます
Commented by biggame-lures at 2013-04-16 09:24
東名も大変でしたね!またおいでください。
さっそくリールをセットしてみしたが
ロッドの柔らかさ硬さも"思いの通り”。
次回の釣行が楽しみです。
Commented by boboss at 2013-04-17 00:56 x
紅、油坊主用は?(^_-)
Commented by biggame-lures at 2013-04-17 16:12
そう簡単には釣れないからまだいいです。
まぼろしの魚??? ですから・・・
<< 遠州灘 明日も抜け駆け出航! ... お待たせ致しました!! BIG... >>