もうそろそろクロマグロが南下してくる頃です・・・【カジキ・マグロトローリング】
    もうそろそろクロマグロが南下してくる頃です・・・  



ラパラ X-rap30

f0009039_16172022.jpg
f0009039_16173422.jpg

f0009039_16175128.jpg





  このX-rap30に傷を残していったヤツや、

  X-rap15を丸飲みにして60号を切っていったヤツに、

  リベンジをしなくちゃね・・・

  


例年秋終盤になるとサンマを追いかけて北に行ったクロマグロが、

徐々に南下を始め、隠岐や見島でマグロ釣りが始まります。

  日本海だけじゃなくて太平洋岸も同じようなことが起こります。

  マグロの前にカツオは10月には北東から南下して遠州灘沖を通ります。

  11月ごろにはマグロが北東から南西へ落ちていきます。 


遠州灘ではほとんど浮いてこないので目視確認ができず、

だれもこの時期のマグロを釣りに行きません。


  もちろん日本海側よりかなり少ない数かもしれません。

  でも旧ロボ付近の潮目に沿ってヤツは回遊しています。

  表層にはなんの目印もなく回遊してますから、

  頼りになるのは潮目だけですが、

  潮目がクランクになったり、

  他の潮目とぶつかっている場所は行ったり来たりします。


  
ショートから30サイズ、ミドルに20、

トップに15か、もしくはシブキの18cmも試したいですね。



        あとは、運次第です。




カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】 
by biggame-lures | 2012-10-10 16:26 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 今週末は海に出られるかな?【カ... 浜名湖沖にカツオの気配が・・・... >>