カジキ・マグロトローリング
TPF 潮岬 勝浦沖情報 【カジキ・マグロトローリング】
     TPF 潮岬 勝浦沖情報    


                     TPF情報


9月8日

 記念の今シーズン10尾目の艇に初ガイドで乗せて頂く


 8時  和歌山みなべ東沖 100mラインで

     流し始め30分足らずでセンターの

     GW12OPAL カラー5Eにヒット




全くジャンプがなく沖ザワラか

小さなカジキと思いながら5分で寄せるとバショウでした


取込みでランディングに少々手間取り

トランサムステップに針先が摺れてフックオフ


  美しい背びれを拡げたジャンプが観れず残念


  潮がいまいち元気がないので

  お昼前に移動を決定してもらい、

  不安とともに那智勝浦沖を目指し

  タックルとアウトリガーを上げ、約1時間の移動


大島東沖300mから潮を探しながらトローリング再開


午後2時前後にミドルに曳いていたGW9ルモのカラー6Lに

140~150kgがヒットし猛烈に連続ジャンプ


    20分ほどで30mまで寄せたところで

    ラインテンションがあるにも関わらず、

    突然のフックオフ


再度流して5分でまたヒットし、

猛烈な走りとジャンプでラインを300mほど出され、

他のタックルを回収したと同時にフックオフしファイトに至らず


   2本ほどルアーを流しだしてまた当たるが

   5mほどラインが出されただけでフッキングなし


   午後2時からワクワクドキドキの素晴らしい1時間でした

   10尾の節目には苦労があります






9日

   昨日のヒットポイントあたりウロウロ


   9時までにK艇がヒットさせ1尾キャッチ


   串本の漁師さんが9時頃ファイト
 

当艇が9時半すぎにショートの

モールドクラフトSRスパーチャガー黒紫でやっとファイトし、

10時過ぎに約120kgをキャッチ


   昼前にA艇が1尾キャッチ


   少し沖の竜巻を気にしながら、 

   当たりのない4時間の苦悶




2時前に当艇アウトリガーのGW9ルモ カラー6L 

   にヒットで先ほどより少し大きめを25分でキャッチ


3時前に同じ位置のパクラに130kg越がヒットし

   20分ほどでキャッチ


それからすぐ5分でセンターのNC14LM にヒットしましたが、

   すぐにラインブレーク




前日からの2ファイトで先端60m以上切って

ダブルライン組み直していたのですが、

ライン表面に傷が多くそれが原因でのブレークでしょう。


    ドラッグをもっと弱めに

    設定しておけば良かったんだと思いました


    で9日は地元の漁師さん併せて合計6艇で6尾




オーナーは今シーズン切り良い10本でお開きのおつもりが


今週末も出ることと相成りました

    台風発生で和歌山の週末???




      竜巻
TPF 潮岬 勝浦沖情報 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_16592255.jpg



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-09-11 16:59 | TOPGUNトップガンルアー | Comments(0)
<< 遠州灘沖 L艇さんが 31、3... 今週末の3連休は 鳥羽答志島に... >>