スモークができるとカジキが喰わない・・・ なんて、バカな【カジキ・マグロトローリング】
    スモークができるとカジキが喰わない・・・

       なんて、バカな・・・


ベテランのルアービルダーさんと話をしていたら

 そのリグは泡を曳くからカジキが喰わないよ。

 
   と、言う・・・



えっ! 泡でカジキが喰わないなんてことないよ。

まあ、泡=スモークでカジキが喰わないなら

   パクラもマゴットもチャガーは喰わないということになる。


こうも言っていた。


   ”ワイヤーリグの金属音でカジキは喰わなくなる” 

   ラトルはどうだ?と言うと

    ”あれは別だ。!” と、言う・・・

  
パクラのシャックルリグはカジキが寄らないというのかね?

       *シャックルリグは極小シャックルで

       リーダーと、フック及びワイヤーリグフックを

       連結するパクラ独自の連結方法で実績十分。





自分で釣りに行って試したり研鑽したりせずに、

聞きかじりのノウハウばかりを振りかざしていると、

なんにも進歩がないですね~。


 
  


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】        
by biggame-lures | 2012-09-07 18:12 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 7日 鮫堀で浜名湖の J艇さん... ボート倶楽部10月号が発売され... >>