カジキ・マグロトローリング
志摩沖に カジキブルーの27度の潮がっ!【カジキ・マグロトローリング】
    志摩沖に カジキブルーの27度の潮がっ!


                     志摩ハナパーSF情報です。


この日、コンデションGOOD day Today!!

なんと海はカジキブルー水温ベストの所で27.3度↑!、

うねりは少しありましたがほとんど無風(
     グラッシーコンディション)最高でしたっす。


  でえ、なんとカジキを2匹も発見!


  一匹は昼の中だったのでしょうか?

  船の左舷3mを悠々と通り過ぎ、

  見事なブルーシルバーでしたし、


もう一匹はジャンプ又ジャンプで華麗なる演技を....!

なんでかと言うと、なんと水温26.2~最高27.3℃と言う

カジキにとってはベストの26度を既に超えていまし、潮目もバリバリ!


先に書いたようにウネリはありましたが

  (ハワイオワフ等の西端のカエナポイントみたいでした!)

ベタ凪でしたから、たっぷりですね。


   ただポイントは少しと遠く34度ラインを超え

   第二漁礁手前、第一浮き漁礁辺りで、

   今回シイラとキハダのボイルあり....

   でもシイラタックル(ライトタックル)

   ではは歯がたたたたず....アイタタタです。



しかし今回チャーターされた5名の方、

シイラキャステイングのみの御指定でカジキタックルは持っていない。

   クックックック~。

   なんでぇぇこんな時カジキタックルが無い・?

   と”臍をかむ”思いでしたよう~っす。あれば食ってまっせ。



でもチャータされた方は「良い物を見せていただいた」

と感激バリバリで、「あんなの見れて最高すっ、

と言って頂いたのが救われたすぅぅ!」


次回はカジキフル参戦?のよう.....みたいっす。

カジキ好きの方のとっては、この日プレシャーも無く

”溜まりませぇん”みたいな日でしたっすよ。

  「梅雨明けましたね!」愈々ですか....、


    志摩ハナパーSFさんはコチラ

PS:前日7/16、

   100kgオーバーが一匹あがってます。(無線での確認のみ)




              志摩沖情報ありがとうございました。

              カジキブルーの潮を見たいです。

              遠州灘はイナダグリーンです。



カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2012-07-18 09:06 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< すさみ智丸さんのスイマーBPを... 相模湾ではキハダ 20kg~3... >>