もうあと1週間だというのに下田には潮が入ってこない!!【カジキ・マグロトローリング】
   もうあと1週間だというのに下田には潮が入ってこない!!


下田JIBTまでもうあと数日というのに、

沖には潮が入って行きません。


   下田と大島、新島のエリアが水温が低く

   ヒョータンも水温も22度から23度。

    釣れないわけじゃないでしょうが、

     どーよ! って感じ。





   NOAA合成画像 7月12日
f0009039_1239094.jpg



   NOAAの合成画像はここ3日間位の合成ですから、

   実際より遅れた情報ですが、

   それにしても期待できる潮の動きじゃないですね。

   四国潮岬沖の黒潮が動いてくれないと、

   大会までに状況はさほど変わりません。



御前崎沖にポッカリ浮かんだ25度の潮は南の黒潮本流から

数日前に枝分かれして北上中で下田方面に向いていますが、

この潮に魚がいるかどうか確認できていません。



  その沿岸寄りの24度の潮にはキハダもカツオもカジキもいます。

  潮は南西から広範囲に広がりながら差していて

  少しづつ東に移動していて、今は金洲、オモリが気になります。

  この24度の潮が下田に入っていくかもしれません。



黒潮が入ったときと、

  遠州灘の潮だけが入ったときと、

    潮がまったく入らなかった時と、


大きく状況が変わるので、3パターンの準備をしたほうが

 いいかもしれませんね。






ちなみに志摩遠州灘の潮が入ったらこんな感じ、

数少ないヒット、チェイスルアーは

   
イカルアーはこのタイプのヘッドでスカートはこのカラー
   
   ヒットもキャッチもありました。

  お勧めのTUNOスクイッド 
f0009039_13363429.jpg
  
  


チャガーにもヒット、チェイスがあります。

  11日にチェイスしてきたのはBCチャガー
f0009039_13403022.jpg



   どれもイエローや夜光が効いていますね!!





もし潮が入らず水温22度23度ならこれしかない。


   困ったときの ”智丸SP ”

   水温20,9度でもクロカワが喰ってきます。


   智丸SP     
f0009039_1474422.jpg

   



  でも今シーズンの特効薬の夜光が効いているのはこのカラー、

  やっぱりこっちかな!

   智丸SPグリーン
f0009039_148494.jpg


   サイドに夜光ライン
f0009039_149148.jpg



  
   
もし、黒潮がどっかーんと入ってきたら、


    ・・・・・・・・・


     潮岬でもマカジキはいっぱいいるようですが、

     喰いは渋くて小さなルアーにしか喰ってこないようです。

     


 
   NOAA合成 7月13日 
f0009039_19561181.jpg


 カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】  
by biggame-lures | 2012-07-13 13:02 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 下田沖 カジキはいた!!【カジ... 相模湾で メカジキ150kg ... >>