金華山沖のカジキ コンテッサさん情報です。 【カジキ・マグロトローリング】 
    金華山沖のカジキ コンテッサさん情報です。 


今日は3連休中日、海も穏やかそうなので

16艇程の船がカジキを狙って沖だししました。 

クラブのトローリング大会です、


  水温がどの辺りも21度台のポイント絞れない海域に

  私や数艇が金華山東沖に出ました、

  朝南東方面目指した船もカジキは居るもののヒットしないようで苦戦・・・・

  と、近くを流していた船がヒット・・・・

  もっと北側に出た船もヒット・・・・僚船も程なくヒット・・・・

  家は・・・チェイスされるもののヒットに至らず・・・・。

  程なくキャッチ艇が・・・・・。 
  


昼前にヒットするもののファイト寸前にフックアウト(T_T)

今日の検量17時なので昼頃焦る・・・・

13時30分金華山方面目指していた頃・・・

   ヒット・・・ダブル!!

他のロッド片付けている頃もう1本ヒット・・・・あらら~??

トリプルヒットですが、私と家内だけ・・・

どれにしようか少し迷って・・・1本は確実大きそうなのと、

あまり出なかったロッドに決定・・・・

  程なく放置していたロッドはフックアウトの様です・・・

  私のファイトしたのもフックアウト・・・

  家内の小型マカだけキャッチしました。43キロ。

f0009039_11542568.jpg
 




結果・・・金華山東沖にて

     ブレイク3本

     フックアウト多数

     キャッチ最大82キロ、

     マカジキ乱舞キャッチ合計16本でした、

     おしくもキャッチ出来なかった船も居ましたが、

     12艇がキャッチしました。 

     ヒットルアーはなんでもあり??? 



 





一夜明け・・・・

今日もカジキとの僚船の要望で出てみました・・・・。

  航路を抜ける頃には風波が上がっていました・・・

  昨日帰りにカツオが1本だけですが上がってそうで・・・

  こんな情報にも反応するのは・・・どんなもんでしょうかね・・・・。??



沖に行ければカジキ・・・無理っぽかったらカツオ・・・なんて・・・・・・。

 金華山かわす頃には・・・凄い風波・・・・

 どうにもなんないでしょ・・・

  家と僚船さんは諦めてカツオ・・・処がそれでもキツイ(T_T)



無線では北東方面に行っている気合の船が5艇程おられた様です。

波に逆らいながら水温上がりそうな南東方面へ

僚船さん寸前までカツオ付いていたようですが寸前でバラシ(T_T)・・・

その後は何も無く・・・シイラの攻撃・・・・



   と、波の中にカジキの背びれ尻鰭・・・・

   もしかして食いけのあるのも・・・・

   なんて曳きましたが・・・風波に撃沈・・・。

 

無線では金華山北東方面に出ていたH艇さん

めげずにキャッチしたそうです、60キロ程のマカ?

  昨日もマカキャッチしたようです・・・・。

  今日はこの1本だけが金華山沖カジキでしょう。

 

昨日キャッチした家のマカ・・・

今日何も釣れなかったし、刺身で食べましたが・・・”旨い” 

  脂の乗った秋マカになったようです・・・。

  もう1潮位が金華山沖カジキの終息でしょうかね~??

  タックル整備して今年最後のカジキ頑張りましょうかね~!!




              わおーっ、マカジキ爆釣ですね!!

              おめでとうございます。

              楽しそうデス・・・!!

              美味しそうデス・・・!!

              情報ありがとうございました。           


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】           
by biggame-lures | 2011-10-11 11:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 関東のN艇さんもキハダに出航!... 9日(日)相模湾にキハダを追い... >>