カジキ・マグロトローリング
9日(日)相模湾にキハダを追いかけてきました。 で、カジキもいましたよ!!【カジキ・マグロトローリング】
   9日の日曜日  相模湾にキハダを追いかけてきました。

    で、カジキもいましたよ!!



9日 僚艇のSB艇さんにのせていただいて相模湾のキハダを

  キャスティングで追いかけてきました。

キハダは初島沖東5マイル付近で爆弾が破裂したような飛沫をあげて

飛んでいましたが、50kg80kgサイズのキハダのボイルは何度見ても大興奮!!

 

  アドレナリン大放出で、テンションあがりっぱなし!!

  興奮しまくっているので、へたくそなキャスティングが

  さらにヘタクソになってルアーは飛ばすわ、ラインは団子になるわ、

  力が入りすぎてへたばるわ、大波でバランス崩してひっくりかえるわ、

   のドタバタキャスティング・・・



SB艇のキャプテンのEさんはさすがに上手です。

いろいろ教えていただきながら昼前にはなんとか格好がついてきましたが、

その頃には、もう肩も腕もへばりまくり・・・

最後まで私たちのルアーにはヒットしませんでした。

キャスティングベテランのEキャプテンは、

 ヒットしてもおかしくない状況だった、

 もう少し凪いでいればよかったね・・・ということでした。



で、帰港の途中初島東の潮目でまた巨大な水柱と大きな魚影が!!

追いかけてみているとまた、ジャンプ!!合計4回も!!


  おおおおっー! あれはキハダじゃなーい!!

  カジキだぁーーー!!  

  キャスティングマーリンの大チャンス!!


で、またまたテンションあがりまくりで、

疲れた体のことも忘れ、潮目に突っ込んでルアー投げまくり!!

 

  突然  ヒットォーーーッ!!



  うん?軽い・・・・シイラ・・・

  今日は何度シイラに遊ばれたことか・・・




キハダのいる水温はいずこも23.8度、カジキも同じ水温でした。 


   キハダのキャスティングもなかなか熱いです!!




   PS メルマガ情報で急遽出航したN艇さんは15kgサイズをかけましたが、

      残念ながらバラシてしまったそうです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
    
by biggame-lures | 2011-10-11 10:12 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 金華山沖のカジキ コンテッサさ... 相模湾で キハダ30kg~10... >>