カジキ・マグロトローリング
海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   海には出られませんが、 巨大魚の夢でも・・・


リビエラカップも、玄界灘BFTも中止になり

さびしい週末を迎えますが・・・


    NOAA合成 8月31日
海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1083214.jpg


    
    
潮岬沖はいい潮が入ってきていますね、

  水道奥の日御岬沖から流しても早々にヒットしそうです。

   

熊野灘の南から沿岸に沿って志摩沖まで差している潮に

キハダ30kg~100kgが入っています。

  スピニングのトローリングで錦の鯛屋さんが、

  100kgサイズをキャッチしています!!



野島沖から沖の山、城ケ島パヤオにかけて入ってきた潮に

カツオがのってきています。

  数は多くなさそうですが曳いて釣れています。

  同じ海域に大型キハダの回遊もあります。


  相模湾奥の平塚沖から初島にかけてもキハダが出ています。

  キャスティングで30kg~60kgが毎日のように揚がっています。



銚子では沖に出るボートも少ないですが、

巨大カジキのヒットが出ています。

野島沖で揚がった314kgを超えるグランダーサイズの回遊もありそうです。



  銚子でも、三宅でも、潮岬でも

  130lb、80lbでラインを全部出された、とか、

  8時間のファイトで最後はラインブレイク、とか、

  巨大カジキの気配がムンムンしています。



海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10253028.jpg


海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10464582.jpg


海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10405925.jpg


海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_103046.jpg


海には出られませんが、巨大魚の夢でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10302252.jpg
  



   
日本初のグランダーをキャッチしたいのは


  どなたですかぁ??   
      
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-09-01 10:33 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
Commented by ダイスケ at 2011-09-01 14:36 x
はじめまして。ここの所どこにでも大型のキハダが跳ねてるんですね。豊後水道の入り口?のほうでも50~100kgサイズがバンバン跳ねてます。友達の漁師がジャンボで狙ってますがサイズがでかすぎて150号がなすすべもなく引きちぎられるみたいです。何かいい捕獲方法ないですかね(笑)
Commented by biggame-lures at 2011-09-01 18:14
こんにちは、ダイスケさん。
日本もだんだん南の島のようになってきましたね。サイクロンも来るし!
冬のマグロはおとなしいルアーの尻尾に食いつくので300kgでもとれるが、夏のキハダは動くルアーを丸呑みしてくるので150号でも歯でプッツンと切られる、という仮説を持っているのですが、どーなんでしょーね?
 電気ショッカーをルアーに仕込めたら捕れませんかね??
  がぶっとやったとたんに バッチーン!
  
 
<< 気になる ルモ・・・夜光スカー... 台風が大波を連れてくる!! 今... >>