遠州灘にキハダ! カジキは?? 【カジキ・マグロトローリング】
  遠州灘にキハダ!  カジキは??


ルアーキャスティングでキメジ、キハダがヒットしています。

大きいのは50kgオーバー??


遠州灘沖12マイルまでは緑の海・・・・曳く気起こらず。

水色よりベイトに付く、と思っても、

さすがに茶色がかった緑の潮では、気がそがれます。

12マイルを超えるとまずまずの水色ですが、

水温が下がって24度ですが、潮目にはカツオ、シイラとベイトもまずまず。

もう少し沖にはカツオのナブラも浮いていたようです。

7~8艇出ていましたがカジキのヒットは無く、

旧ロボ付近でカジキを見たボートがあっただけでした。


  PS

  と、思ったらヒットコールが入りました!!

   10時ごろ 沿岸の緑の潮の中でヒット!

   小型50kgサイズのカジキが150mほど走って、

   ジャンプして、フックオフ・・・残念!

   8号サイズのルアーでカラーはグリーンイエロー。

   アウトリガーにきたそうです。  

    PS 追伸の追伸

      大王沖でも沿岸のキハダ、シイラに

      カジキが付いているようです。

      


今年のカジキは沿岸によってベイトを追っています。

遠州灘も沿岸の緑の潮にカジキがいるようです。

  ドタカのカジキ情報


  シイラは・・・たくさんいます。

  ペンロングにも喰ってくるし、

  12号サイズのダーク系ルアーにも喰ってきます。

  
今週末は浜松100カップのビルフィッシュトーナメント、

21フィートの小型艇から50フィート艇まで36艇の参加です。

 ダーク系の大型ルアー曳いてがんばりましょう!!


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-07-25 21:32 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 下田 JIBT で タイタン9... 潮岬沖 20艇2日間で5本キャ... >>