2010 7月 ロングリガーのスイマー、タイタン黒紫に3ヒット・・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   2010年 7月の情報編集分です

 ロングリガーのスイマー、タイタン黒紫に3ヒット・・・・


今日の自艇は ・・・・・・・・・・・・     1-2-0

   ヘタクソだあー! カジキ3本ヒットしてノーキャッチ。

   食いが渋いのは下田JIBTと同じなのかな?



11時過ぎ ロボの西の潮目で、1本目のヒット。

ロングリガーのBCスイマー 黒紫を200mくらい出して、

   ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、  

   80kgくらいの小型で、 一瞬 ” もらったぁ " と思ったけど

   また100mくらい出してジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、

   またジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、で、フックオフ・・・・クソッ!


  
すぐ、ルアーを点検して流し始めると10分ほどで

また、同じロングリガーのBCスイマーにヒット!!


   今度はラチェットの音が違う。 ラインの出ていくのが早い!

   400mから500m出しながらジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、

   大きい!! ジャンプしても体半分しか出てこない。

   200kgサイズのように見えた。

   
   久しぶりに50lbタックルでのカジキのファイトをするが、

   50lbタックルってこんなに重かったっけ!?と思いながら。

   がんばってリーリング。

      自艇の左クラッチが調子が悪く、片軸しか自由に使えないので、

      アスターンをかけずに、がんばってファイト。

      10分ぐらいファイトしたところでまたラインが勢いよく出て行く。


      また、カジキが首を振りながら横っ飛びジャンプ!

        で、・・・・・・・・ フックアウト・・・

            バラシ・・・・クソクソッ!!



2本ともおにぎりを食べているときにヒットしたけど、

もうおにぎりは食べちゃったので、 次のヒットはないかな?

と思ったけど、コロッケパンで代用してみる。


   と、 また同じロングリガーのBCスイマーに食ってきて、

   リガーのリリースピンが外れたけど、フックアップしていない・・・

   エンジンを一瞬デッドにして、グアングアンとスロットルを

   あげたり下げたりして、追い食いを誘う。

   再度スローにしたときに、コーナーロングのロッドがしなる。

      で、 回転キープ・・・・・


と、 ラチェットがうなりだした・・・・りりりりりりりりりッ!!

    コーナーロングのタイタン12レッドヘッドの黒にヒット。


  ゴーを かけて フックアップ!! 

     りりりりりりりりりッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


     のったぁーー!!


3度目の正直、コレをバラシたら、恥とばかりに、

気合を入れて、ロッドをとる。

   
    「 時間掛けても丁寧にとるよ、 コレバラシたらカッコ悪いからねー、」  

    

やっぱり、ラインは400mくらいは出ている。

     気合でラインを巻く。 

    10分 ・・・・  20分 ・・・・・3・・・

      また派手にジャンプを始めた!!

    右に行ったり、左に行ったり、落ち着きのないカジキだ。

    120とか150kgくらいかな。

    
うーーん、ラインは後ろまっすぐだけど、

カジキは右舷側に行っていて、また首を振ってジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、


   で、テンションがなくなった・・・・・ 恥・・・・クソクソクソッ!!


フックオフの無線は、4本目をヒットさせてからにしようと静かにしていたのに

僚艇のK艇さんが  

   「 どーですかー ? 」 

     「  ・・・・ 3本目も・・・・ばらしたよー ・・・   」 


すると、K艇のキャプテンはとってもうれしそうな声で、

   「 エーッ、またバラシたのー、残念だねー!!    」


   K艇さんも高松で1本バラシている。

   どーしで釣好きはこんなに正直なんでしょうーね。



  

で、 携帯に電話が。

三河のラフウオーター艇さんからで


   大王沖で、3本キャッチー!!

   1本はラインブレイクしたけど3本ね、3本キャッチ!!

   ルアーはトップガンのハードヘッドのグリーンイエロー。

   JOBUのダブルフックが2本とも口に入っていたから、バレナイヨ・・・・!!

     荒食いしてるよ・・・ ククククク・・・・・




雲泥の差とはこのことか・・・・

              さらに落ち込んだ・・・・・

              おめでとう・・・ございます・・・・・







     今日のヒットルアーはこれ 下田でも食ってきてます・

     BCスイマー 黒紫   JOBU 10/0 ダブルロング
f0009039_18263394.jpg



   タイタン12は スロットルワークで食ってきました。

   フックは小さめにしたほうがいいかも。    

   沿岸5~6マイルは天竜川の濁流が入っています。

   真南27分で26.8度のいい潮になります。

   潮は東から1.2ノットで差していました。

   黒系ルアーと緑系ルアーは必須です。

   それにしても、ヒットした後はよくジャンプしていました。

   1年分のジャンプを見たかも!

   

 
                     で、 コロッケパンでもOKでした・・・・


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-07-17 18:41 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 遠州灘 キハダ カジキ情報 【... 遠州灘 志摩沖 カジキの夏ぅー... >>