今週はいい潮の回り方です!! 【カジキ・マグロトローリング】
   今週はいい潮の回り方です!!

   潮岬も関東もいい潮の入り方になっています。

   NOAAの速報ではありませんが、いい感じです。

    NOAA 6月2日
f0009039_10493856.jpg



   潮岬はカツオ5kgサイズと大きいですし、

   キハダの大型も入っている?、入ってくる?

   カツオ狙いといっても、ビッグワンの準備は怠りなく!!




今週末は関東でも何本か揚がりそうですね!!

下田、神津、大島回りは、本流から外れていますが

カジキはベイト回りに残っていそうです。

   大室出しにはサバの群れが付いたままのようです。

   ヒョータンからウドネあたりも面白そうですが、

   センバ方面は避けてください。



野島沖も良さそうです。

野島沖のカツオは台風以降は?ですが、カジキはいそうです。

200mラインくらいから曳き始めても良さそうな感じです。


  相模湾のカツオも良さそうです。

  沿岸も南西パヤオも良さそうです。沖の山はサバが多いとか??

  いずれの場所もカツオやサバの回りでカジキが喰ってきそうです。



駿河湾内 相良沖?のカツオも好釣のようです。

伊豆の西岸にも沖の潮が入っていってます。

沼津から出るボートは航行の途中にも

カツオのナブラやカジキがいるかもしれませんね。

  魚の気配をワッチしてください。




  

   ここ数年の傾向ですが、カジキもカツオも

   思いもよらない沿岸にいることが多くなってきています。

   こんなところで! と、思っても 

   ベイトがいれば、カジキもカツオも回遊します。

  
     カジキやカツオを通りすぎないように注意です!!





PS 志摩、遠州灘は 例年のごとく???です。 

  カツオに出てもカジキに出てもいいですが、

  忍耐と根気とおかず用のタックルが必要です??

    私には忍耐も根気もありませんので、

    おかず用タックルはいっぱい持っていくことにします。

     おかずも簡単には釣らせてくれませんが・・・   

 
カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-06-03 12:18 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 志摩、遠州灘 かすかな カツオ... 海には漂流物がいっぱい!?【カ... >>