四国 潮岬 カツオ情報・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
   四国 潮岬 カツオ情報・・・


土佐沖は湾内にカツオが入って沿岸数マイルでカツオが・・・

  という情報もありましたが、行ってみるとなかなか難しい・・・

   らしいです。

   100kg釣る人から10本の人まで、群れが小さいのかな??


潮岬のカツオは朝7時までの勝負らしいです。

100kg釣る人から10本の人まで、群れが小さいのかな??

でも時々 マグロ?のでかいのが

リーダーを食いちぎっていくそうです。

   20kg30kgじゃなさそうです。

   カツオルアーもリーダー80号、

   80lbタックルで曳いたほうがいいかも。

    くれぐれもラインは目いっぱい巻いてくださいね!


     ペンロングがいいようですが、リーダー80号、

     フックはJOBUの8/0または9/0がお勧めですよっ!

     ペンロングBGなら120号に9/0のフックです。

     3号くらいの錘で少し沈めたほうが良さそうです。




  
で、四国沖も潮岬沖も、

   シイラ、ペンペン、マヒマヒ、マンビキ、

   が、もれなく大発生しているようです。

    100kg単位らしいです。

           ・・・・お疲れ様デス


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-05-17 17:53 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 遠州灘沖沖沖沖・・カツオ情報・... 石垣 カジキ 爆釣!! 【カジ... >>