カジキ・マグロトローリング
すさみ 智丸さんの14日の航跡・・・【カジキ・マグロトローリング】
   すさみ 智丸さんの14日の航跡・・・


14日のカツオの漁場は白浜の真南でした。

智丸さんは、カツオの漁場の中に入らないで

漁場の東側を中心に曳いていました。



  カツオ場の中よりカツオ場の回り1マイル2マイルに

  カジキ、マカジキは付くと言われていますが、

  智丸さんに、「 カツオの回りを曳いて 」とお願いしたときには、
  
  智丸さんも同意してくれたように感じました。

  またカツオの漁場でカジキをヒットさせたら

  漁のじゃまになるばかりでなく、

  ラインを切られるリスクも考えてのうえだろうと思います。



すさみを出航してまず南南西に向かい3マイルで曳き始め、

カツオ場を右舷に見て沖10マイルまで曳いていき、

水温20.5度を超えるところで東にジグザグ航行をしながら数マイル、

すさみ沖で沿岸4マイル付近まで北上して、

それから南下して6マイル1000mラインでヒット。


   14日の智丸さんの大雑把なトレースラインですが、

    公開しちゃってスミマセン。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-04-15 16:24 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< 講習会のお申し込みがありました... すさみ智丸さんで クロカワキャ... >>