カジキ・マグロトローリング
潮岬沖 3マイルで トンボがボッカンボッカン! 三木崎沖でも・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
  潮岬沖 3マイルで トンボがボッカンボッカン! 

  三木崎沖でも・・



潮岬沖から熊野灘に潮が回り込み、

トンボが沿岸に寄って、港のすぐ沖 3マイルで

20kgのトンボがバッコンバッコンやっているようです。

多いボートで20本、400kgの水揚げ。


  三木崎の沖でもトンボが入ってます。

  潮岬同様多いボートで20本。

  ジャンボじゃなくでも釣れるようです。

  水温17度にあがった潮のフチ。

   大判カツオは 運次第。


    三輪崎情報の詳細は  山和FCさんのブログで


三重のルアービルダーのO氏もジャンボでトンボ6本。

ジャンボにしか喰ってこなかったようです。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-02-05 22:21 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(2)
Commented by ☆海民☆ N at 2011-02-06 01:13 x
5日串本大島から北東沖のトンボの爆発は朝一のみで、その後は止まってしまい、ポツポツとあがる状況に。 しかし午後は壊滅的でした。
須江からの漁船に乗せてもらい、スピニングでのライトトローリングで楽しめました。


Commented by biggame-lures at 2011-02-07 09:22
Nさん!?・・・ですね。
朝一の勝負だったんですか!
スピニングタックルのマグロは楽しいでしょうね。
50kgのキハダが喰ったら大騒ぎです。
次回はキハダを!
フィールド情報ありがとうございました。

<< ケアンズ周辺の巨大サイクロンの... 熊野灘 三木崎沖で トンボ 大... >>