カジキ・マグロトローリング
あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】
   あの服部名人の本が出版されました!!

あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10214022.jpg




今でも服部名人の名前を聞いただけでドキドキワクワクします。

まだ紅顔の美少年だった頃、金曜日の夜の11時になると

テレビの前から動けませんでした。

  巨泉さんの司会で始まったイレブンフィッシングは、

  メキシコ マザトランのカジキのシーンから始まり、

  自分の脳裏にこれでもかというくらい刷り込まれました。

  

同じ時期に同じような感動を受けた方も大変多いと思います。

日東書院から出版された ”服部博物館” を読んでいくと

自分の釣遍歴も当時の感動を持ってよみがえってきます。

  
  懐かしさだけに留まらず、釣具や釣法の軌跡からは
   
  多くの釣り人が編み出した革新的な釣具や釣法の歴史からは

  普遍的な釣人の熱い思いが伝わってきます。


名人の軌跡、近代釣り具の遍歴 と付けられた

   ”服部博物館”は、服部名人がIGFA殿堂入を記念して

   出版されましたが、全カラー 239ページの

   堂々たる内容は、単なる記念本ではないです。

あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10333866.jpg

あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1034826.jpg

   
日本の近代レジャーフィッシングの貴重な資料としても、

自分の釣遍歴のガイドブックとしても、

冬の間のアームチェアーフィッシングの相手としても、

枕元に置いておくだけでもいい夢が見られる本です。


  
あの時代を過ごしたアングラーには必携の一冊ですよ!!

アマゾンでも購入できるようです。
     
あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_1022874.jpg
あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10222380.jpg
あの服部名人の本が出版されました!! 【カジキ・マグロトローリング】_f0009039_10223569.jpg

カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2011-02-04 10:41 | イベント情報 | Comments(0)
<< おっ! おおっ!! きたんじゃ... バグリミット 【カジキ・マグロ... >>