2010年 最後の釣行・・・ 【カジキ・マグロトローリング】
    2010年 最後の釣行・・・


30日の予報ははずれて、午前中はうねりと波が残って

浜松前は100mライン超えると大荒れでした。

皆さんは波をさけて天竜沖に出ていたようです。

  
  200mライン超えたら釣になそりそうもないので、

  風が落ちるまで今切れの西に逃げて弓角ひいてみた。

  20m~30mラインに反応はなく、15mラインまで入っていくと、

  竿先がピクピクして、釣れてきたのはエソ。

  それからエソの入れ食いが始まった・・・・

  6cmのピンクの弓角と9cmの白のカクテンテンの2本を

  ツバメ板で曳いていたのですが、

  弓角もテンテンも交互に入れ食い。

  どーしようもない40cmサイズのエソですが、

  面白がってしばらく遊んでいたけど、

  むなしくなってまた沖に出てみたけどやっぱり波は高い。

   
      で、また地に戻って途中の禦探の反応で、ジグを振っても当らず。

 
結局一日沖に出たり戻ってきたり、

あっちにフラフラ、こっちにフラフラしていただけで、

   なーんにも釣れませんでした。

   
   釣の道具は一通り持っていかないとダメでしね。

   冬の釣行にはリスクヘッジが大切です??!!




さて、これで今年の釣りも終わりましたが、

2011年はまたいい釣をしたいです。

皆様も良い年をお迎えください。


カジキ・マグロトローリング【ビッグゲームルアーズ】
by biggame-lures | 2010-12-31 21:57 | オフショア カジキ マグロ情報 | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます。 年末の海はどうかな?? 【カジ... >>